よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

大阪・関西万博「なにわ」のPR役に なにわ男子 大西流星さんが表紙、読売ファミリー11月11日号のご紹介

こんにちは
読売ファミリーです

今日は読売ファミリーの発行日、もう紙面は見ていただけましたか?

f:id:yomifacom:20201109100523j:plain

それではダイジェストを見ていきましょう

【インタビュー】
「なにわ男子」 大西 流星さん
大阪・関西万博 「なにわ」のPR役に
岩合さんの大ファン 猫は僕の癒やし

2025年の「大阪・関西万博」の地元出展パビリオンの企画を話し合う「有識者懇話会」の委員に最年少で選ばれました。
「なにわ男子」の大西流星さんに意気込みや、大好きな猫や鉄道について語ってもらいました。

【タッキーママ愛用 鰹ふりだし】
よみファクッキングでおなじみ 人気料理ブロガーのたっきーママ(奥田和美さん)が
「鰹ふりだし」を使ってみました!!
粉末を出して使えるので便利!

読売ファミリーでロングヒットしている「鰹ふりだし」は、鰹節や昆布、椎茸などのうま味がたっぷり入り、お鍋に一袋入れるだけで簡単においしいだしができる手軽さが人気です。
よみファクッキングサイトでおなじみの人気料理ブロガーの〝たっきーママ〟こと奥田和美さんが使ってみました。

【重炭酸温浴法のススメ】《その1》
体温を1℃上げ 免疫力アップ
「鰹ふりだし」を使ってみました!!
睡眠の質を改善 万病を防ぐ

免疫力が高まると病気にかかるリスクが減り、健康的に過ごせます。
「体温を1℃!上げなさい」の著者の小星重治さんは、重炭酸温浴法で免疫力アップを図り、万病を防ぐよう提唱しています。
その効果を語ってもらいました。