よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

ちびネルが「SNSで話題沸騰 ローソン 悪魔のおにぎりを食してみました」動画 公開中ですネル!

ネルネル~ちびネルですネル!

f:id:yomifacom:20181001124638p:plain

お菓子の食レポ動画をとり終わった後、次はどうしようかという話が出たネル。
お菓子を続けるか、他のものにするのか…。悩んでいると、部長から鶴の一声、「悪魔のおにぎりが食べたい」。
「悪魔のおにぎりネル?」
SNSで話題、売り切れ続出、シーチキンマヨおにぎりの売り上げを単日計算で抜いたらしいで」
「話題だからやってみますネル?」
「いや、ただ食べてみたいだけや」

f:id:yomifacom:20181108092527j:plain
会社からの暗い夜の帰り道、こうこうと光るローソンの看板が目についたネル。人気商品だったらきっと売っていないだろうネル…でも目についたからのぞこうかしらと、ローソンに入ったネル。すると、凶悪な顔をした狸がパッケージの悪魔のおにぎりを見つけたネル!
あ、売ってたんだ。嬉しくて、次の瞬間にはレジに持って行って、精算したネル。

f:id:yomifacom:20181108092541j:plain


翌日、会社に悪魔のおにぎりをもっていったネル。ひとしきり写真撮影をした後、スタッフさんに悪魔のおにぎりを食べてもらい、感想を求めたネル。
電子レンジでチンしたら、だしの香りが辺り一面広まって、飯テロみたいになってしまいましたネル。
あっさりしている、だしがおいしい。10個ぐらいいける。何とも言えない。いろんな意見が出てきて、それをノートに書き留めましたネル。
悪魔のおにぎりを口にした瞬間、意外とあっさりしているというのが最初の感想だったネル。だしがきつすぎず弱すぎず、やわらかに口の中に広がていったネル。
ただ、シーチキンマヨや紅鮭のように、この味です! と強弁できるなにかは見当たらなかったネル。おにぎりとして、ふわっとあるような、そんな感じでしたネル。
食べ終わった後、ああ、惜しいな、と思ったネル。1個で終わるのが惜しい。もう1個行けるのではないかと。

f:id:yomifacom:20181108092555p:plain


何個も食べたいと思わせる、その味が、売り上げがすっと伸びた理由なのかしら、と思いましたので、動画の感想では、10個ぐらいいけそうと表現いたしましたネル。

そんなわけで、ちびネルが「SNSで話題沸騰 ローソン 悪魔のおにぎりを食してみました」動画、公開中ですネル。
ぜひ見ていただければ幸いですネル。

youtu.be