よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

【飛び出せ!ボクたち関西ジャニーズJr. 第3回】

f:id:yomifacom:20170707162000p:plainはてなブログに投稿しました #はてなブログ

ネルネル~!読売ファミリー2017年9月13日号は、道枝駿佑さんと、長尾謙杜さんネル~!

紙面から溢れた記事をここで紹介ネル!

◎先月は大阪松竹座で関西ジャニーズJr.の舞台「少年たち 南の島に雪は降る」が上演されました。1か月間ほぼ満席で観客動員数は約3万5000人。

道枝 平日は4時間、土・日は7時間練習していました。

長尾 1か月前に台本をもらって、本読みしてから練習に入ります。

道枝 夏休みの宿題も楽屋でしました。

長尾 僕もそう。年上の先輩の小島健君に教えてもらいながら宿題をしました。

 

◎大人だなと思うこと、まだまだ子どもだなと思うことは?

道枝 子どもやなと思うところは長尾にきつく言ってしまうことです。「なんでせえへんねん!」って怒って言ってしまう。

長尾 最近1回目は優しく言ってくれるようになったけどね、それを忘れたらキツイ。

道枝 そりゃそやろ(笑)。

道枝 大人やなと思うところは身長が伸びたことかな。

長尾 子どもやなと思うところは……あ、やっぱり大人やなと思うところは……。

道枝 どっちやねん(笑)。

長尾 先を読めるようになったところです。宿題は最後までためて一気に終わらせていましたが、やっぱりしんどいので計画的に進めるようにしました。子どもやなと思うところは、忘れ物が多いこと。宿題は持ってきたのに筆箱を忘れたとか。

 

◎お母さんに感謝していることは?

道枝 雑誌の取材や舞台に出演するのに、最寄駅まで送迎してくれるのでとても感謝しています。毎日ご飯を作ってくれるのもありがたい。いつか親孝行したいです。

長尾 産んでくれたことに感謝です。今までもこれからも育ててもらうので、いつか親孝行したいです。

 

◎関西ジャニーズJr.で憧れの先輩は?

道枝 向井康二君です。あかんことは怒ってくれるし、いいところは褒めてくれます。

長尾 パッと思い付いたのは毛利柊和君で、よく遊びに誘ってくれるんですね。テーマパークやプールに行きました。西畑大吾君にも憧れてるし、うわ~、誰だろう?

道枝 僕は康二君と遊びに行ったことも買い物に行ったこともない。一緒に行きたいです。

長尾 僕らの同期で高橋恭平がいるんですけど、最近は恭平にもってかれてるな。

道枝 康二君と2回も映画を見に行ってるんです。

長尾 同じスマホケース使ってるしな。

道枝 似てるなと思ってたんですけど、(室)龍太君に「みっちー! 高橋と康二のスマホケース一緒やで」って教えてもらって。ちょっと嫉妬しました(笑)。

 

以上ネル!

次回の10月号をお楽しみにネル~!
 

「読者からの質問」は「よみファねっと」の会員から、ランダム抽選で選ばれた人にのみご案内してるネル!

質問が採用された方には掲載紙を1部お送りしてるネル!掲載時は実名で掲載ネル!