よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

大阪ミュージアム 行って良かった総選挙!!【豊能エリア ドローンフィールド】

f:id:yomifacom:20170822152905p:plain

すごく広い芝生広場に来ました。

ここは大阪で唯一ドローンを飛ばして練習ができる「ドローンフィールド」です!

写真の真ん中にあるのはドローン。

仕事で使われるとかで、関西でドローンを飛ばして練習するところはほとんどないらしく、能勢の「ドローンフィールド」に来て練習されていました。

f:id:yomifacom:20170822153123p:plain

面積は約118,000平方メートルもあるので、かなり飛ばせます。

練習だけでなく、ここでドローンを使ったイベントも開催可能!

初心者向けのドローン講習会も開催されているみたいです。

ドローンってどんな感じかな?と思ったらぜひ、「ドローンフィールド」に見に来てね。

f:id:yomifacom:20170822153438p:plain

f:id:yomifacom:20170912134600p:plain
大阪ミュージアム行って良かった総選挙!!「豊能エリア ドローンフィールド」

https://www.yomifa.com/museum/course/01/02.html