よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

大阪ミュージアム 行って良かった総選挙!!【三島エリア リオちゃん 見つめあう愛】

吹田市ダスキン本社ビルの壁面がとってもアートです。

f:id:yomifacom:20170906161911p:plain

岡本太郎さんの「見つめあう愛」です。

f:id:yomifacom:20170906161944p:plain

作品の右下にはサインもあります。

f:id:yomifacom:20170906162003p:plain

真下から見ると、立体感がすごいです。

f:id:yomifacom:20170906162029p:plain

下から見ると、見つめあってるのかどうかまったくわかりません。

なので、やっぱり遠くから見てください。

f:id:yomifacom:20170906162154p:plain

ダスキン本社ビルの向いにある豊津公園もぜひ行ってみてください。

f:id:yomifacom:20170906162236p:plain

道路に面して立派な顔があります。

f:id:yomifacom:20170906162302p:plain

こちらも岡本太郎さんの作品です。

もとは江坂のレストランのシンボル看板でしたが、その後いろいろなところを経て、こちらに設置されたようです。

愛称は「リオちゃん」

 

ぜひ、「リオちゃん」と「見つめあう愛」と一緒に写真を撮ってね。

「#大阪ミュージアム総選挙」でハッシュタグをつけてインスタグラムに公開してね。

抽選で素敵な賞品が当たります。詳細は「大阪ミュージアム 行って良かった総選挙!!」をご覧ください。

 

f:id:yomifacom:20170912134600p:plain

大阪ミュージアム 行って良かった総選挙!!【三島エリア リオちゃん 見つめあう愛】はこちら

https://www.yomifa.com/museum/course/02/02.html