
よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

渋いながらもチャーミング! 本木雅弘さんが表紙、読売ファミリー10月12日号のご紹介

ネルネル~! ヨーネルネル☆
家に配達された読売ファミリーを広げて見ると、
朝から渋くて格好いい本木雅弘さんのお写真を拝見できて、テンションあがったネル~!

さて、読売ファミリー10月12日号の記事は
【きらめきインタビュー】俳優 本木雅弘さん
【特集】「よみファ・家計簿」発売
【よみファお試し隊 試してナットク】電動で 腰ラク拭き掃除 シー・シー・ピー「コードレス回転モップクリーナー」
増田明美のちょっと“給水”ひと休み】リオ五輪 和気あいあい
だったネル!

それではダイジェストを見ていこうネル~

【きらめきインタビュー】俳優 本木雅弘さん

俳優という仕事をストイックに追求し、自分を磨きます。「渋い男」という言葉がぴったりの50歳。映画「永い言い訳」(10月14日〈金〉全国公開)では、「おくりびと」以来7年ぶりの主演を務め、人間の心の深部にあるもろさや甘さなどを自身と重ね合わせて演じます。今回のゲストは本木雅弘さんです。

【特集】「よみファ・家計簿」発売

読売ファミリーオリジナル「お金が貯まる家計簿」の2017年版が完成しました。表紙は鮮やかな黄色をベースに、暮らしにまつわる建物を描いたポップなデザイン。風水的に黄色は金運を招くだけでなく、人生を充実させ幸せを呼び込んでくれる〝効用〟もあるのだとか。手書きの家計簿でお金の流れを記憶に刻み、計画的に貯蓄額を増やしましょう!

【よみファお試し隊 試してナットク】電動で 腰ラク拭き掃除 シー・シー・ピー「コードレス回転モップクリーナー」

フローリングは水拭きしないと床が黒ずみ、ホコリが舞います。とはいえ、雑巾がけは腕や腰に負担がかかり、ついつい怠けがちに……。立ったまま楽に水拭きできる電動モップがありました。家具の隙間など奥まで届き、手軽でお年寄りにも優しいアイデア商品です。

増田明美のちょっと“給水”ひと休み】リオ五輪 和気あいあい

甘い栗のお菓子を頂きながら、リオ五輪を懐かしく思い出しています。開幕前には窃盗・強盗の映像が何度も流れ、友人から「無事に帰って来てね」なんて心配されました。でもリオに着くと、至る所に自動小銃を持った軍人さんの姿がありました。

後期

いかがだったネル?
3面紹介の、シー・シー・ピー「コードレス回転モップクリーナー」、
床に網戸に、天井にと、雑巾ふきしたいところを電動でラクラクにそうじできるので、読売ファミリースタッフの中で好評の商品だったネル!
気になる方は、
http://shop.yomifa.com/products/detail.php?product_id=2300
でチェックくださいネル~!

来週の読売ファミリーは
【きらめきインタビュー】動物写真家 岩合光昭さん
【ネットで買いもん! 関西え~もん! 応援団長竹原信夫が行く】マツダ紙工業(東大阪市
す・またん! トーク】
【ゴキゲン関ジャニ∞エイトーク】安田章大さん×村上信五さん
をお届け。どうぞお楽しみにネ◎

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしているネル。応募はパソコン・スマートフォンから!
http://www.yomifa.com/shimen/
のピンクのボタンから応募フォームにお進みくださいネル~!
(事前によみファねっとへ登録が必要)
2016年10月18日(火)16時応募締切。