
よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

春めいた色彩をまとった木村佳乃さんが表紙、読売ファミリー3月30日号のご紹介

ネルネル~! ヨーネルネル☆
今日は読売ファミリーの発行日、
ちーネルをもって、優しく微笑む木村佳乃さんが表紙だったネルが、
もう見て頂けたネル?

今週の記事は、
【きらめきインタビュー】女優 木村佳乃さん
【動物写真家 岩合光昭さんのネコ便り こねこ日和】ボクらもラテン系なのニャ
増田明美のちょっと“給水”ひと休み】リオも東京も五輪わくわく
【特集】町の工務店ら協力近畿4会場で開催 よみファ紙面でライザップに挑戦中の福味健治さんの無料リフォームセミナー
【特集】人が集まる「開かれた寺」へ 4/3(日)なにわ人形芝居フェスティバル
【特集】難病の子どもと家族に心安らぐ場所を
だったネル!
それではダイジェストを見ていこうネル~!

【きらめきインタビュー】女優 木村佳乃さん

クールな顔立ちながら、コミカルな役もピタリとはまるのは、飾らない性格だからでしょうか。4歳と2歳の女児の母でもあります。4月19日(火)スタートの連続ドラマ「僕のヤバイ妻」(カンテレ系)では、夫を精神的に追い詰めていく“ヤバイ妻”に挑みます。今回のゲストは、デビュー20周年を迎える女優・木村佳乃さん(39)です。

【動物写真家 岩合光昭さんのネコ便り こねこ日和】ボクらもラテン系なのニャ

ナポレオン・ボナパルトの追放地として知られるエルバ島はイタリア・トスカーナ地方の最大の島で、起伏に富んだ傾斜地に古い家屋が立ち並びます。そのなかの一軒、眺望がすてきなお宅に猫がいると聞いて訪ねました。

増田明美のちょっと“給水”ひと休み】リオも東京も五輪わくわく

「リオ決定だべ!」と満面の笑みだった福士加代子さん。1月末の大阪国際女子マラソンで優勝後、3月の正式発表でリオデジャネイロ五輪代表に決まり、本当によかった。

【特集】町の工務店ら協力近畿4会場で開催 よみファ紙面でライザップに挑戦中の福味健治さんの無料リフォームセミナー

読売ファミリー紙面企画でトレーニングジム「ライザップ」に挑戦している1級建築士・福味健治さんの「無料リフォームセミナー」を4月9日から、泉北・伊丹・大阪・奈良の近畿4会場で順次開催します。今回のテーマは「家づくり第三の選択~住まい再好築とは?」。福味さんが代表理事を務めるNPO法人・日本住宅再生研究所(JHL)が提唱するパーソナルブランド「住まい再好築」について話を聞きました。

【特集】人が集まる「開かれた寺」へ 4/3(日)なにわ人形芝居フェスティバル

「第20回なにわ人形芝居フェスティバル~夕陽丘・花参り~」は、全国の人形劇団が4月3日(日)に大阪・夕陽丘の約30の寺社に集結し、様々な芝居を上演するイベントです。今回は25の人形劇団と15のパフォーマーやグループが参加、寺町の雅趣に富んだ風景のなか、地域性豊かなパフォーマンスを繰り広げます。発起人で一心寺の長老、髙口恭行さんと、三男で運営委員の真吾さんに見どころを聞きました。

【特集】難病の子どもと家族に心安らぐ場所を

小児がんや脳性小児まひなど難病の子どもと、そのきょうだいや家族を支援する日本初の施設「TSURUMI こどもホスピス」が花博記念公園鶴見緑地大阪市鶴見区)に完成しました。

後記

いかがだったネル?
久しぶりの岩合光昭さんのコラム「こねこ日和」、可愛いこねこが二匹じゃれついていて、見ていてほっこりしたネル^^
増田明美さんコラムも、リオデジャネイロ五輪東京五輪の話題で、わくわくしたネル☆
4月以降もお二人のコラムは続きますので、どうぞお楽しみにネル~

来週、読売ファミリー2016年4月6日号は大変長らくお待たせしたネル! Sexy Zoneさんインタビュー特集号をお届け。どうぞお楽しみにネ◎

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしてます。
応募はパソコン・スマートフォンから!
http://www.yomifa.com/shimen/
ページ、ピンクのボタンからご応募くださいネル~
(応募には事前によみファねっとへの登録が必要です)
2016年4月5日(火)16時応募締切。