よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

谷原章介さんが表紙! 読売ファミリー12月16日号のご紹介

ネルネル~! ヨーネルネル☆
街を歩くとクリスマスソングが流れる今日この頃、荒野の果てにが流れるとついつい口ずさんじゃうネル!

さて、今日は読売ファミリーの発行日ネル! もう紙面見てもらえたネル?

今週の紙面は
【きらめきインタビュー】俳優 谷原章介さん
す・またんトーク】2015年重大ニュースと新年への抱負!!
【特集】冬こそ誰かと♥イルミネーション
【特集】肩こり・腰痛・眼精疲労に飲んで効く
【特集】冬に咲く「醍醐の不動明王桜」 醍醐寺が平穏無事を祈願
だったネル!
それではダイジェストを見ていこうネル!

【きらめきインタビュー】俳優 谷原章介さん

アタックチャンス!」というフレーズを聞いて、改めて日曜のほのぼのとした雰囲気を感じる人も多そうです。今年、放送開始40周年を迎えた長寿クイズ番組「パネルクイズ アタック25」(朝日放送系)で、3代目の司会を務めるのは、甘いマスクとやや低めのボイスが魅力のこの方。今回のゲストは俳優の谷原章介さん(43)です。

す・またんトーク】2015年重大ニュースと新年への抱負!!

「朝生ワイド す・またん!&ZIP!」(読売テレビ、月~金曜5時20分から)の出演者による「す・またんトーク」。今回は辛坊治郎さん、森たけしさん、新婚ホヤホヤの吉田奈央さんに番組開始5周年の今年を振り返ってもらいましたが、いつものように脱線気味で…。来年の抱負を書いた3人のサイン色紙のプレゼントもありますよ。

【特集】冬こそ誰かと♥イルミネーション

冬は空気が澄み、夜景が一段ときれいに輝きます。イルミネーションも毎年、さまざまな趣向が凝らされ、街全体が華やいでくるよう。この冬、お薦めのスポットを紹介します。

【特集】肩こり・腰痛・眼精疲労に飲んで効く

厚生労働省の調査でも「肩こり・腰痛」は日本人の悩みのトップ。眼精疲労も増えています。自分自身も毎日のデスクワークに重い通勤カバンと買い物バッグ、1歳の娘の抱っこなどで、目・肩・腰はボロボロです。なんとかしたいとドラッグストアをのぞくと、湿布薬のほか、飲み薬もありました。エーザイの「ナボリンS」。「飲んで効く」薬として、20年以上の歴史があるそうです。

【特集】冬に咲く「醍醐の不動明王桜」 醍醐寺が平穏無事を祈願

秀吉の「醍醐の花見」で知られる世界文化遺産醍醐寺」(京都市)に名前をあやかった「醍醐の不動明王桜」は、大木になりにくいという特性を持った新品種・来幸桜の苗木です。花が開くのは再来年の1~2月からですが、マンションのベランダでも鉢植えで育てられるので、「桜は好きだけど自宅では無理」と思っていた人にぴったりです。

後記

いかがだったネル? 寒くなると空気が澄むっていうから、イルミネーションを見るにはもってこいネル! とりあえず御堂筋のイルミネーション見に行きたいネル~(^^)

来週はとうとう今年最後の読売ファミリーネル!
【きらめきインタビュー】NEWS 加藤シゲアキさん
【暮らしのイロハ】工夫とひと手間 後は楽々
【みんなで川柳】お題「希望」
をお届けするので、どうかお楽しみにネ◎

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしているネル! 応募はパソコン・スマートフォンからのみネル!
http://www.yomifa.com/shimen/ にアクセスし、ご応募くださいネル~
2015年12月22日(火)16時応募締切