よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

岩合光昭さんインタビュー、す・またん!コラム、山中伸弥教授コラムも! 読売ファミリー10月21日号のご紹介

こんにちは、読売ファミリーweb担当和田です。
朝から、岩合光昭さんの「こねこ日和カレンダー」にたくさんのお申込みありがとうございます
眺めてかわいいカレンダーとなっていますので、オススメです!
購入は↓
http://shop.yomifa.com/products/detail.php?product_id=1876

今週の読売ファミリーは
【きらめきインタビュー】動物写真家 岩合光昭さん
山中伸弥の夢に向かって】研究者6人走ります! CiRAが公式寄付先に
す・またん! トーク】「す・またん!」ランナー・長谷川さんの応援旗
【特集】食欲の秋 おなか“絶好腸”!
をお届け。それでは詳しい内容を見ていきましょう。

【きらめきインタビュー】動物写真家 岩合光昭さん

優しいまなざしと、相手をほっとさせる静かな口調に、猫たちも気を許してしまうのでしょう。猫の無邪気で真剣な表情を引き出す腕には、ただただ感嘆! そんなかわいらしい写真を集めた弊紙のコラム「こねこ日和」が、2016年のカレンダーになりました。今回のゲストは、動物写真家の岩合光昭さん(64)です。

山中伸弥の夢に向かって】研究者6人走ります! CiRAが公式寄付先に

風が心地よく感じられる季節になりましたね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。今年の夏は京都でも気温が39・1度に上った日もあり、残暑を心配していましたが、例年より少し早めに秋がやってきました。

す・またん! トーク】「す・またん!」ランナー・長谷川さんの応援旗

「朝生ワイドす・またん!&ZIP!」(読売テレビ、月〜金曜5時20分から)の出演者による「す・またんトーク」。今回は、25日(日)の「第5回大阪マラソン」(読売新聞社共催)に出場する芸能リポーター長谷川まさ子さんを、辛坊治郎さんと森たけしさんが激励!

【特集】食欲の秋 おなか“絶好腸”!

食欲の秋を迎え、ついつい食べ過ぎて便秘がちに……。なんてことはありませんか。よみファケータイクラブ員に「私流! 便秘解消法」を聞くと、意識して食べている食材や運動法など、参考にしたいアドバイスがいくつも寄せられました。

後記

いかがでしたか?
岩合さんのインタビューは読んでいてなんだかほんわかしました。
おもわず拙宅のネコに「いいこだね」と声をかけてしまいます。

来週は、
【きらめきインタビュー】ガンバ大阪 遠藤保仁さん
【湯ったり大人の宿】お伊勢さんの湯 心身清らかに 伊勢かぐらばリゾート 千の杜
【特集】患者さんのやる気 支える
【いろんなところ出かけヨーネル】11/19(木)万博公園に“大レジャー施設”誕生 エキスポシティわくわく
【特別インタビュー】歌手 天童よしみさん
【特集】オーラルケアで健康な歯ずっと 11月8日は「いい歯の日
をお届けします。お楽しみに!

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募はパソコン・スマートフォンからのみです。
http://www.yomifa.com/shimen/
2015年10月27日(火)16時応募締切。