読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

台風のさなかでも発行! 表紙は山村紅葉さん 読売ファミリー9月9日号のご紹介

こんにちは、読売ファミリーweb担当和田です。
台風18号が本州上陸ことで、ひやひやしています。
みなさまけがなどなさいませんように。

さて、あいにくの雨とは正反対の鮮やかな緑を背景に艶やかに微笑む
山村紅葉さんが表紙の読売ファミリー9月9日号はご覧いただけましたか。
今週の記事は、
【きらめきインタビュー】女優 山村紅葉さん
【ともに学ぶ】親子で目指そう「中高一貫校
【特集】通販「おせち」早めに予約! 豪華で割安 3世代大満足
【特集】家を建てるなら増税前低金利の今 夢への一歩 住宅展示場へGO!
増田明美のちょっと“給水”ひと休み】“万博”で出会う知らない国楽しみ
の5本です。

それではダイジェストを見てきましょう。

【きらめきインタビュー】女優 山村紅葉さん

夏の間、涼しげで、すがすがしい姿を見せていた青もみじは、やがて錦にもたとえられる美しい色合いに変化し、人を惹きつけてやむことがありません。テレビドラマ、バラエティー、そして舞台にと大活躍のこの方は、今まさに赤く色づき始めたかのよう。今回のゲストは、10月の京都四條 南座の舞台「京都都大路 迷宮の恋めぐり」に出演する女優の山村紅葉さん(54)です。

【ともに学ぶ】親子で目指そう「中高一貫校

中高一貫校」が注目を集め、子どもたちにとって「中学受験」が身近な存在になってきました。中学校を受験するのは、実は「親の受験」といわれるほど、親の役割が重要視されています。志望校選び、受験のための環境づくり……。親はどうすべきなのか。専門家に聞きました。

【特集】通販「おせち」早めに予約! 豪華で割安 3世代大満足

まだまだ日差しが厳しいこの時期、「おせち」と聞いて、ピンとくる人は少ないのでは。ただ、昨今大人気の通販のおせちは、すでに新年用の予約受け付けが始まっているそうです。通販のおせち事情を調べました。

【特集】家を建てるなら増税前低金利の今 夢への一歩 住宅展示場へGO!

「家族が増えた」「老後は夫婦2人の生活を快適に」――など、家作りのきっかけは人それぞれ。理想に描く家の姿も様々ですが、消費税増税を2017年4月に控え、昨今、多くの人が夢の実現を考え始めています。住宅ローンの金利にも上昇の兆しがみられるため、今こそがチャンスかもしれません。「未来の幸せ」の実現に本気で向き合ってみませんか。

増田明美のちょっと“給水”ひと休み】“万博”で出会う知らない国楽しみ

この秋、万博記念公園に新たな街が誕生しますね。日本一の観覧車ができて、その複合施設「EXPOCITY」には映画館やショッピングモール、ミュージアムや教育施設まであるとのこと。45年前の熱狂を再び味わえそうです。

後記

いかがでしたか。
ミステリドラマの常連、山村紅葉さんから飛び出る話題が面白く、インタビューをまじまじと見てしまいました。
そのほか、読売ファミリー記者が来年のおせちを試食。撮影現場を少しのぞいたのですが本当に豪華なおせちでした。注文しようかしらん。

来週の紙面は、
【きらめきインタビュー】歌手 山内惠介さん
【白澤卓二教授 直伝! 健康・長寿のルール】ルール3:グルテンフリーで集中力と体力がアップ!?
【教えて! ドクター】女性のがん罹患率トップ 乳がん
をお届けします。
どうぞお楽しみに。

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募はパソコン・スマートフォンからのみです。
http://www.yomifa.com/shimen/
にアクセスしご応募ください。
2015年9月15日16時応募締切。