読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

つけると歩くのがとても楽! 秋からのウオーキングに! ぐんぐん歩ける 膝らくサポーターのご紹介

こんにちは
ネット通販担当の佐々木です

夏の風物詩ともいえる「24時間テレビ」(日本テレビ系)が終わりましたね。
チャリティーマラソンランナーのDAIGOさんが日本武道館にゴールした時は、
テレビの前に家族そろって、拍手を送っていました

うだるような暑さもひと段落し、朝晩の涼しさに秋の気配を感じる今日この頃。
「マラソンまでは無理でも、ウォーキングとかしてみようかな…」
など思っている人は少なくない

そんな人にオススメ、「ぐんぐん歩ける 膝らくサポーター」を試してみました。

■坂本トレーナー監修
このサポーターの監修をしているのは、ランナーズウェルネス社長の坂本雄次さん。
そう、24時間マラソン“完走請負人”として知られる、あの、坂本トレーナーです

1408sakamoto_10

坂本さんは、長年の経験から「ブレない歩き方」こそが
膝に負担をかけない歩き方だと考えました。
そこで、膝の上下の筋肉をしっかり包み込むテーピングを組み入れました。
1408sakamoto_02


また膝回りを覆う部分には、チタンの粒子をちりばめました。
膝が温められるので、曲げ伸ばしを楽にする効果があるそう。

■足が軽い♪
ひざ頭の中心から上に約10cmのところを測り、サイズを確認します。
私の場合はMサイズ。

1408sakamoto_08

さっそく着用しました
良く伸びるので簡単に履け、また滑り止めゴムのおかげか簡単にはズレません。
薄さは約0.5mmなので、薄手のパンツを履いても
ラインが響かないのもうれしいですね。
色はブラック、太もも~ふくらはぎまで包むほど長いので、
スパッツのように履くこともできますよ
3fw

■「ぐんぐん歩ける」
大阪城公園に行き、さっそくウォーキング
膝が安定し、歩行の時、自然に足が出るように歩けます。
膝回りのテーピングが効いているよう。
歩幅も大きく、歩くスピードも少し早めです。
足が軽く、階段もトントンとスムーズに登れます
これを「軽快」って言うんですね(≧∀≦)
初めて知った

15分ほど歩くと、なんか膝回りがポカポカ。
これがチタンの働きか
汗もほどよく出ていますが、ベタベタしていません。
肌触りがよく、吸水・速乾性が高い特殊素材のおかげですね

2fw
■普段使いのサポーター
坂本さんによると、「筋肉が鍛えられていない運動初心者は、
サポーターなどの道具を使って膝を保護する方がいい」そう。
こちらは、買い物に行く時も使える手軽さなのに、
ウォーキングなど中距離の歩きにも対応できます。
今年は、サポーターを履いて「スポーツの秋」に挑戦してみようかな

■よみファショッピングで好評発売中! 2015年9月9日(水)まで

○坂本トレーナー監修ぐんぐん歩ける膝らくサポーター
材質:ポリエステル、ポリウレタン
サイズ:M(約36-40cm)、L(約40-44cm)
【送料無料】7,150 円 (2枚組)

ネットからの購入は(クレジットカード決済のみ)↓
http://shop.yomifa.com/products/detail.php?product_id=1788

電話でのお申し込み(代引き)は↓
0570-550-435
(9時~17時30分、日・祝日除く)