読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

表紙は深田恭子さん、山中伸弥教授や白澤卓二教授のコラムも! 読売ファミリー8月19日号のご紹介。

こんにちは、読売ファミリーweb担当和田です。
宝塚歌劇花組公演2階席借り切り公演のお申込みありがとうございます!
朝から嬉しい悲鳴を上げております。

さて、やわらかく微笑む深田恭子さんが表紙の読売ファミリー8月19日号はご覧いただけたでしょうか。

今号は、
【きらめきインタビュー】女優 深田恭子さん
山中伸弥の夢に向かって】「ノーベル賞」 思い出の地で“RUN”!
【ともに学ぶ】目指せ!2学期成績アップ
【白澤卓二教授直伝! 健康・長寿のルール】ルール2:ココナツオイルでアルツハイマー病の進行を抑制
の4記事でお届け。
それではダイジェストを見てきましょう。

【きらめきインタビュー】女優 深田恭子さん

ハッとするような美しさは、ときに癒やし系のかわいらしさを、ときに気品と強さを放ち、周囲を魅了します。絵本を原作としたミュージカル「100万回生きたねこ」では、白いねこ役で初舞台に挑戦し、新境地へ踏み出します。今回のゲストは女優の深田恭子さん(32)です。

山中伸弥の夢に向かって】「ノーベル賞」 思い出の地で“RUN”!

厳しい暑さが続く毎日ですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。夏は、お祭りや花火などイベントが盛りだくさんですね。さて、今回は、爽やかな夏のストックホルムで開催された国際幹細胞学会の年次大会についてお話ししたいと思います。

【ともに学ぶ】目指せ!2学期成績アップ

夏休みも終盤に差しかかり、そろそろ新学期に備える頃です。小中学校のどの学年にも共通して言えるのは「2学期で成績に差がつく」ことだそうです。よみファケータイクラブ員からも「2学期から授業が難しくなると聞いて心配」(神戸市のH・Kさん 46、中1の母)という声が寄せられています。学習塾の講師に「2学期に成績を上げるヒント」を聞きました。

【白澤卓二教授直伝! 健康・長寿のルール】ルール2:ココナツオイルでアルツハイマー病の進行を抑制

アルツハイマー病はいまだに原因不明で進行性の神経変性疾患です。最終的には寝たきりになる病気ですが、高齢化とともに患者数が激増し、日本やアメリカでも大きな社会問題になっています。

後記

いかがでしたか。
山中伸弥教授のコラムや2学期に成績を上げるヒント、白澤卓二教授のアルツハイマー病の進行をココナツオイルで抑制、といった勉強系の記事が今号は多かったっように思います。
為になる記事で私、じっくり読んでしまいました。

来週は
【きらめきインタビュー】俳優 向井理さん
【特集】OSAKA Happy Run Festa 2015.9.26 sat
【特集】歩く事から始めましょう
【湯ったり大人の宿】世界の「お・も・て・な・し」一足お先に
【元気の源】べんりで酢ってご存知ですか
【特別インタビュー】島津亜矢30周年 新たな出発
ジャニーズWEST重岡大毅の関西すきやねん】「今号のよみファ 僕の誕生日と同じ!」
【みんなで川柳】恋

と盛りだくさんでお届けします。
どうぞお楽しみに。

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。応募はパソコン・スマートフォンからのみです。
http://www.yomifa.com/shimen/
からお申し込みください。
2015年8月25日(火)16時応募締切。