よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

橋爪さん・名取さん最強のふたりが表紙! 読売ファミリー8月5・12日合併号のご紹介

こんにちは、読売ファミリーweb担当和田です。
昨日編集長の席に遊びに行ったら、
読売ファミリー8月19日号インタビュー「深田恭子さん」の
写真を見せてもらいました。
ドラマ「神様、もう少しだけ」の頃のあどけさは消え、
涼しげな美人さんになられていて、つかの間の目の保養。
紙面に登場するのが待ち遠しいです。

さて、今週の読売ファミリーはお盆の関係で、
8月5・12日合併号となっています。
表紙はドラマ「最強のふたり」のダブル主演橋爪功さんと名取裕子さん。
パワフルなお二人に元気をもらいつつ、
今週の記事4本をご紹介。

【きらめきインタビュー】俳優 橋爪功さん 女優 名取裕子さん
【動物写真家岩合光昭さんのネコ便り こねこ日和】青空とモスク背景に
尾木ママの一緒に考えましょ】計画表 自ら作ろう 夏休み 自立する子に育つ
【特集】大西編集長&よみファキッズチャレンジ隊が体験! 関西初! THE迷宮の館 夏はドームで宝探し!?

それではダイジェストを見ていきましょう。

【きらめきインタビュー】俳優 橋爪功さん 女優 名取裕子さん

ミステリーの「顔」と「女王」がそろって、何か大事件でも起こったのでしょうか。そう、今回はタッグを組んで、さまざまな謎に挑みます。これまで数々のミステリードラマに主演し、難事件を解決してきた“最強のふたり”ですから、何があっても任せておけば大丈夫——。今回のゲストは、俳優の橋爪功さん(73)と女優の名取裕子さん(57)です。

【動物写真家岩合光昭さんのネコ便り こねこ日和】青空とモスク背景に

母猫がこの子猫をくわえて、塀の上に移動させたところです。子猫の後ろには青空とモスクの屋根が見え、いかにもカイロらしいですね。

尾木ママの一緒に考えましょ】計画表 自ら作ろう 夏休み 自立する子に育つ

みなさん、楽しい夏をお過ごしでしょうか。夏休みは、子どもたちが自ら計画を立て、自分自身と向き合いながら、生活を管理する力を育むのにとても良い機会です。今回は計画の立て方について考えてみましょうね。今からでも決して遅くはありませんよ。

【特集】大西編集長&よみファキッズチャレンジ隊が体験! 関西初! THE迷宮の館 夏はドームで宝探し!?

夏休みに入り、親子連れに人気を集めている関西初開催の体験型宝探しゲームイベント「THE 迷宮の館 第2章 謎の古代遺跡と王家の秘宝」が8月31日まで、京セラドーム大阪9階のスカイホールで開かれています。そこで、読売ファミリー編集長と「よみファキッズチャレンジ隊」の2人が実際に挑戦しました。
与えられたミッションをクリアしながら、「王家の秘宝」を獲得できるのか!? 様々な謎に挑んでいく様子をリポートします。

後記

いかがでしたか。
今回の動物写真家岩合光昭さんのネコ便り こねこ日和では出血大サービス! 可愛いこねこの写真を3枚掲載しました。ねこ好きにはたまらない記事になっています。
来年の読売ファミリーカレンダーの企画も着々と進行中。
どうぞお楽しみに。

来週は紙面発行はお休み。次号は8月19日号になります。
次号ラインナップは、

【きらめきインタビュー】女優 深田恭子さん
山中伸弥の夢に向かって】ノーベル賞 思い出の地で“RUN”
【券売】宝塚大劇場☆ファミリー観劇デー

など盛りだくさん。首を長くしてお待ちくださいね。

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募はパソコン・スマートフォンからのみです。
http://www.yomifa.com/shimen/
にアクセスし、ご応募ください。
2015年8月18日(火)16時応募締切。