よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

涼やかな瞳が印象的! 表紙は武井咲さん! 読売ファミリー7月22日号のご紹介

こんにちは、読売ファミリーweb担当和田です。
昨日は会社の暑気払いで生まれて初めてビヤガーデンに行きました。
提灯の明かりに照らされて、料理やお酒を楽しむ人々の喧騒を見るのが楽しかったです。

さて、本日はあいにくの雨ですが、そんな天気を吹き飛ばしてくれそうな涼やかな笑顔が魅力的、武井咲さんが読売ファミリー7月22日号の表紙を飾ってくれました。
美しい人を拝見すると、朝からテンションが上がりますね。

今週の読売ファミリーは、
【きらめきインタビュー】武井咲さん
【よみファお試し隊試してナットク】“究極”のエコ粉末洗剤
【特別インタビュー】歌舞伎俳優 片岡愛之助さん
【特集】全国に1100万人? 糖尿病予備軍とは……

の4本です。
それではダイジェストを見てきましょう。

【きらめきインタビュー】武井咲さん

涼しげな瞳がとても印象的。こんな笑顔で見つめられたら、暑さも吹っ飛びそうです。この夏の連続ドラマ「エイジハラスメント」(テレビ朝日系、毎週木曜21時)では、いじめや嫌がらせに果敢に立ち向かう新人OLを演じ、新境地を切り開きます。今回のゲストは女優の武井咲さん(21)です。

【よみファお試し隊試してナットク】“究極”のエコ粉末洗剤

環境に優しく洗浄効果も高い〝究極〟の漂白粉末洗剤「マックスエコJAPAN」を2013年7月に紙上で紹介して以来、読売ファミリーのママ記者3人は、その品質の高さにほれ込んで繰り返し購入しています。数ある洗剤の中で、どのように優れているのか、3記者が語ります。

【特別インタビュー】歌舞伎俳優 片岡愛之助さん

笑いを随所にちりばめながら、最後はしんみりと考えさせる―井上ひさしの傑作喜劇「もとの黙阿弥 浅草七軒町界隈」が9月に大阪松竹座で上演されます。男爵家の跡取り息子・河辺隆次役で出演する歌舞伎俳優の片岡愛之助さんに見どころを聞きました。

【特集】全国に1100万人? 糖尿病予備軍とは……

よみファケータイクラブの中で、健康に関心を持つ人を募り、「健康応援隊」(1106人)を発足させました。今後、アンケートなどを通し、編集部と一緒に健康について考えてもらい、その結果を紙上で紹介していきます。初回のテーマは、全国で1100万人ともいわれる糖尿病予備軍。応援隊から寄せられた疑問を基に、この分野の専門家として知られる「ふくだ内科クリニック」(大阪市)の福田正博院長(58)に聞きました。

後記

いかがでしたか。
読売ファミリー無料会員組織「よみファケータイクラブ員」の中で健康に関心を持つ人を募り、「健康応援隊」が発足しました。
今回のテーマは糖尿病予備軍について。
自覚症状の有無や、糖尿病が遺伝病かどうか、糖尿病防止のために気を付けることなど、ケータイクラブ員の素朴な質問に病院の先生が答えます。
興味がある方は、ぜひよみファケータイクラブ員の会員になって下さいね。
よみファケータイクラブ員については、
http://www.yomifa.com/family/yomifaclub/index.html

来週の紙面は、
【きらめきインタビュー】俳優 三浦春馬さん
す・またん! トーク】読者の質問に答えまスペシャ
【なんでもハンター】食欲はないのに、体重が増加!? 栄養失調太りにご用心
【特集】マグロの次はお米!?「金賞健康米」
【いろんなところ出かけヨーネル】眼福! 白い至宝 間近で

をお届けします。どうぞお楽しみに。

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募はパソコン・スマートフォンからのみです。
http://www.yomifa.com/shimen/
からご応募ください。2015年7月28日(火)16時応募締切。