読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

夏本番! 太陽光・紫外線を大幅カット、取付簡単、“現代版すだれ”「クールスクリーン」(2枚組)のご紹介

こんにちは
ネット通販担当の佐々木です。

台風11号が近づいています…
明日、暴風警報が出たら小学校も保育所も休み
→子どもの面倒を見るため、私も会社を休まないといけません(> o <)
小学校は明日が終業式なのに…どうなるのやら

と、気を取り戻して…
急に暑くなりましたね。
毎日のように真夏日が続いています。

わが家は3階に子ども部屋(2部屋)があり、
その間の廊下に約90×180センチの窓ガラスが2枚あります。
南向きなので日当たりがいいのはいいのですが、この時期はとにかく熱い
直で入る日差しはもちろん、その日差しで温められた床まで暑い
洗濯物を片付けに3階に上がるだけで、モワッとした
熱気にやられてしまいます…

そこで、“現代版のすだれ”とも言うべき「クールスクリーン」を取り付けてみました。

■太陽光・紫外線を80%カット! 太陽熱を65%カット!!
作ったのは総合商社「日本グリーンパックス」(長岡京市)。
ビニールハウスで作業する農家の人を熱射病から防ぐために使われていた
「特殊アルミ蒸着フィルム」を、2ミリの間隔で織り込みました。
その結果、太陽光と紫外線は80%カット、太陽熱は65%もカットするので、
窓を開けているだけで木陰の下にいるような心地よさになります。

■フックにかけるだけ
付け方は簡単♪
クールスクリーン上部にある取り付け穴(3か所)にS字フックを取り付け、
そのフックをカーテンレールに取り付けるだけ。
うちはレースカーテンを取り除いてこちらを付けたのですが、
作業には5分もかかりませんでした。

■日差しをカット
ベランダ側から見た感じがこちら!

Dsc_0444

スマホで撮ったので分かりにくいかもしれませんが…
銀色のシートが、夏の強い日差しをブロックします。
室内が暑くなりにくいので、節電効果も
中がほぼ全く見えないので、目隠しにもなりますね

■風通しGood

Dsc_0439_2

クールスクリーンは特殊フィルムがすだれ状に編み込まれています。
なので、すだれの隙間から風が通り、室内は通気がよく快適です。
また内側からは、適度に外が見えます。
そう、日差しを完全にさえぎらないので、適度な明るさが確保されているのデ~ス

■夕方に実感する涼しさ
子どもが3階に上がって、廊下で遊びだしました。
これぐらいの明るさが確保されていると、電気を付けることなく遊べます。
時折吹く風が心地よく、扇風機も必要ありません。

そして、このクールスクリーンの効果を一番実感したのが夕方です。
夕日が沈んだ後も、いつもなら足元がモワモワとしていて、西日の熱気が居座っています。
でも、その日は違っていた
暑い夏の日、ちょっと木陰で休んだ時のような心地良い涼しさが広がります。
おぉ、か・い・て・き

冷房に頼ることがないので、節電効果も期待できます
今年の夏は、これで乗り切れそう(^^)

■よみファショッピングで2015年7月29日(水)までの限定100セット好評発売中!

【送料無料】クールスクリーン(2枚組)
サイズ:横約90×縦約200cm×2枚
取付フック、S字フック各6個、あおり止め紐付き

通常8316円を→5934円

ネットからの購入は↓
http://shop.yomifa.com/products/detail.php?product_id=1722
※クレジットカード決済のみ。

電話でのお申し込みは
0570-550-435
(9時~17時30分、日祝日除く)
(お電話での申込みはweb価格より200円UP。代金引換にてお届けします。