よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

表紙は土曜朝をフレッシュに彩る丸山隆平さん、読売ファミリー7月15日号のご紹介

こんにちは、読売ファミリーweb担当和田です。
台風が近づいているようで、戦々恐々しているのですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて本日読売ファミリー7月15日号の発行日。
表紙は関ジャニ∞丸山隆平さんでお届けしています。
ツイッターなどではインタビューに好感触のようで、
記者ともども喜んでいます。しかし丸山さん、本当に素敵なお方…!

さて、今週の記事は、

【きらめきインタビュー】関ジャニ∞ 丸山隆平さん
【特集】夏を乗り切る!涼感グッズ
【動物写真家 岩合光昭さんのネコ便り こねこ日和】お母さーん、どこニャー?
【湯ったり大人の宿】再オープン記念! 超破格特別プラン 鳴門グランドホテル
【教えて! ドクター】疲労

の5本でお届けします。
それではダイジャストを見ていきましょう。

【きらめきインタビュー】関ジャニ∞ 丸山隆平さん

誰からも愛されるような穏やかで優しい性格。歌手、俳優と幅広く大活躍ですが、4月からはテレビの生放送の情報番組で司会を務め、フレッシュな魅力を発信しています。今回のゲストは、人気アイドルグループ「関ジャニ∞」の丸山隆平さん(31)です。

【特集】夏を乗り切る!涼感グッズ

いよいよ夏本番。日差しが強くなり、夜の寝苦しさも増してきました。暑さがピークを迎えるこれからの時期、夏を乗り切る知恵を募集、よみファケータイクラブ員推奨の猛暑を快適に過ごすグッズと対処法、記者お薦めの「とっておきグッズ」を紹介します。

【動物写真家 岩合光昭さんのネコ便り こねこ日和】お母さーん、どこニャー?

ポルトガルワインのブドウ農園に、猫がいるということでお邪魔しました。そこのご主人は本当に猫好きで、オフィスに置いたバスケットの中には生後2週間の子猫が寝ていました。仕事をしながらも、猫が気になって、チラチラ見ちゃうんですって。

【湯ったり大人の宿】再オープン記念! 超破格特別プラン 鳴門グランドホテル

夏休みの旅行の予定は決まりましたか。まだなら、ぜひ、お薦めしたい宿が、7月1日に再オープンしたばかりの「鳴門グランドホテル」(徳島県鳴門市)です。今回、読売ファミリー読者だけに「超破格特別プラン」を設定していただきました。対象期間は7月15日(水)~9月30日(水)で、繁忙期の阿波おどりの時期やお盆でも今なら予約OKです。

【教えて! ドクター】疲労

今回のテーマは「疲労」です。常日頃、疲れを感じながら、この感覚は一体どこから生じるのか、なぜ、しぶとく付きまとうのかと、途方に暮れることがあります。日本は疲労研究では世界をリードしているそうです。この分野の第一人者で、大阪市立大・健康科学イノベーションセンターの渡辺恭良所長に疲労のメカニズムについて聞きました。

後記

いかがでしたか。
毎回好評の動物写真家岩合光昭さんのコラムに出てくる可愛いこねこの写真、来年のカレンダー企画が何やら動いているようです。
発売になるのが待ち遠しいです。

次週7月22日号は、
【きらめきインタビュー】女優 武井咲さん
【よみファお試し隊 試してナットク】“究極”のエコ粉洗剤 際立つ白さ ママ記者ら太鼓判
【みんなで川柳】無駄遣い
【特集】プールも! 遊園地も! 温泉も! 東条湖おもちゃ王国
の記事をお届け。どうぞお楽しみに。

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募はパソコン・スマートフォンからのみです。
http://www.yomifa.com/shimen/
2015年7月21日(火)16時応募締切。