よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

インタビューはEXILE・AKIRAさん、コラムは重岡大毅さん 読売ファミリー2015年7月8日号のご紹介

おはようございます。
読売ファミリーweb担当和田です。
昨日は小暑、梅雨が明けていたら暑中見舞いが出せるのですが、
台風も3つ来ていることですし、梅雨明けはまだまだ先のようです。
そんなどんよりした天気を吹き飛ばすような、さわやかな方が、読売ファミリー2015年7月8日号の表紙を飾ってくれました。EXILEAKIRAさんです。
夏の太陽のようなキラキラしたイケメンさんが表紙だと心が華やぎますね。

さて、読売ファミリー7月8日号記事は、
【きらめきインタビュー】EXILE AKIRAさん
【ともに学ぶ】中学から高校まで、同じ学び舎で 大切な6年間を人生の宝に
ジャニーズWEST重岡大毅の関西すきやねん】この夏も元気いっぱい!
【特集】楽しさ満開 和歌山マリーナシティ ママ記者の一足早い夏休み体験リポート!
【もっと! 輝く】夏の肌 乾燥にご用心

の5本です。それでは詳しい内容を見てきましょう。

【きらめきインタビュー】EXILE AKIRAさん

夏の日差しがよく似合う精悍な顔立ち、長い手足と引き締まった体、響きのいい低音の声……。女性を魅了するモテ要素が満載です。パフォーマーとしてはもちろん、俳優としても輝きを増しています。今回のゲストはEXILEAKIRAさんさん(33)です。

【ともに学ぶ】中学から高校まで、同じ学び舎で 大切な6年間を人生の宝に

中学から高校まで一貫した教育をする、いわゆる「中高一貫校」が年々、増えています。全国では622校(2014年度)あり、全体のわずか6%ほどですが、「6年間落ち着いて勉強できる」など、生徒や保護者の評価は高まっています。そこで、中高一貫校の利点や、選ぶポイントなどを専門家に聞きました。

ジャニーズWEST重岡大毅の関西すきやねん】この夏も元気いっぱい!

夏と言えば、重岡家ではよく「スパワールド」に行っていました。子どもの頃は弁天町(大阪市)にある屋内プール「プールズ」にもよく行きましたよ。おじいちゃん、おばあちゃんに母さんと姉ちゃんと僕で。

【特集】楽しさ満開 和歌山マリーナシティ ママ記者の一足早い夏休み体験リポート!

もうすぐ夏休み。そろそろ、我が家の夏のレジャー計画を立てないといけません。個人的には、久しぶりに海の開放感を存分に味わいたい気分。でも旦那は「温泉でゆっくり」、6歳の息子は「イルカが見たい」と勝手なことを言います。1歳の娘もいるので、やっぱり近場でと、いろいろ調べていると、ありました! 「和歌山マリーナシティ」。大阪から車で約70分の距離にあり、テーマパークに温泉、グルメにショッピングと一日中楽しめそう。さっそく下見に訪れました。

【もっと! 輝く】夏の肌 乾燥にご用心

日焼けや化粧崩れなど、夏は女性にとって悩みがつきない季節ですが、もう一つ、肌の乾燥にも気を付けないといけないようです。「神戸百年記念病院」の皮膚科・美容皮膚科部長の長濱通子医師(47)らに、夏のスキンケアについて聞きました。

後記

いかがでしたか。
読売ファミリーツイッターで大人気だった重岡大毅さんのコラム、楽しんでいただければ幸いです。
来週の読売ファミリーは、
【きらめきインタビュー】関ジャニ∞ 丸山隆平さん
【特集】夏を乗り切る! 涼感グッズ
【動物写真家岩合光昭さんのネコ便り こねこ日和】お母さーん、どこニャー?
【教えて! ドクター】疲労
です。どうぞお楽しみに。

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募はパソコン・スマートフォンからのみです。
http://www.yomifa.com/shimen/
からご応募ください。
2015年7月14日(火)16時応募締切。