よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

【チャレンジヨーネル】野菜のひみつネル~

ネルネル~
みなさん、野菜をしっかり食べてるネル?

天満橋のよみうり文化センターで行われている「野菜のひみつ」という講座を受講してきたネル
先生はベジタブル&マイスターさくらいじゅんこ さんネル

_dsc4498

今回は最近注目が高まっている「酵素」について。
酵素っていろんな働きをしてくれるけど、熱が加わると働きが弱まっちゃうみたいネル!
ということで、今回は食物酵素を壊さずに体内に取り入れられる「スムージー」で野菜の勉強してきたネル!

まずは、簡単に講義からネル

_dsc4202
伝統的なスムージーには本来、乳製品や糖類は入れないらしいネル!
なるほどネル~

講義に集中しないといけないのはわかるけど、話を聞いていると、だんだんヨダレが垂れてくるネル!

_dsc4227

どういった野菜は茹でてから、どの組み合わせがいいとか、すごくわかりやすいネル
はぁ、よだれが。。。

_dsc4231

さぁ、いよいよグリーンスムージーを作るネル
まずは、小松菜とバナナを入れるネル

_dsc4140

あ~早く飲みたいネル~

_dsc4152

本来は乳製品を入れないって話だけど、今回はミキサーが回らないと困るので、回りやすいように牛乳をちょっと入れたネル
ミキサーしやすい野菜の順番の入れ方も教えてくれて助かったネル

_dsc4309

ぐるぐるぐるぐる~

_dsc4332

ああ、飲みたいばかりに、思わず身を乗り出しすぎてしまったネル

_dsc4378
早速試飲。おいしいネル

今回は効能というより、色でスムージー作りネル!
次は赤いスムージーネル

ベリー系でいい匂いがするネル!

_dsc4452

スムージは飲むというよりも噛んで食べるという感じネル!

最後はイエロースムージーネル

_dsc4479

マンゴーが入って南国風味でおいしいネル

次は「マイドレッシング」のお話ネル

先生、おいしいスムージーごちそうさまでしたネル

「野菜のひみつ」が楽しくわかった面白かったネル~

ありがとうございましたネル!

ヨーネルLINEスタンプ
Main
第1弾http://line.me/S/sticker/1018964
第2弾http://line.me/S/sticker/1067584

◆◆twitterやってます!

読売ファミリーツイッター

◆◆LINE@はじめました![@yomifa]で友だち追加!

友だち追加