
よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

ゴージャスな檀れいさんが表紙! 読売ファミリー5月20日号のご紹介

こんにちは、読売ファミリー中の人です。
先週末のウオーキング、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
普段読者の方と接する機会がないので、読者の方と触れ合える貴重な機会でした。
ありがとうございました。

さて、本日発行された読売ファミリー5月20日号の主な記事は、
【きらめきインタビュー】女優 檀れいさん
【なんでもハンター】なぜ“蚊”かゆ~くなる話 ブーン・チクッ!の季節到来
す・またんトーク】6年目も笑顔の朝を
【元気の泉】一瞬でカラッ 女性用多機能ミラクル傘
【教えて!ドクター】気付きにくい口の中の病気

それではダイジェストを見ていきましょう。

【きらめきインタビュー】女優 檀れいさん

周囲を一瞬で華やいだ空気に変えてしまうのは、やはり天性のものでしょうか。宝塚歌劇団のトップ娘役から女優に転身し、ドラマ、映画、CMなどで活躍、凜とした美しさで人々を魅了します。今回のゲストは、テレビドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」(TBS系、毎週火曜22時)で、セレブママという役柄を演じる女優の檀れいさんです。

【なんでもハンター】なぜ“蚊”かゆ~くなる話 ブーン・チクッ!の季節到来

これからの季節、あの小さな〝厄介者〟が出てきます。寝ていると、耳元に迫ってきて、払っても払っても迫ってくる──。手足にいつの間にかぷっくり膨らみができ、かけばかくほどかゆくなる。ああ、悩ましい。今回、ハンター(記者)は蚊の生態を追いました。

す・またんトーク】6年目も笑顔の朝を

「朝生ワイド す・またん!&ZIP!」(読売テレビ、月~金曜5時20分から)の出演者による「す・またんトーク」。今回は、読者の質問に水曜メンバーが答えてくれました。

【元気の泉】一瞬でカラッ 女性用多機能ミラクル傘

雨でびしょぬれになっても、一振りで水滴が落ちる超撥水の傘を、傘製造卸会社「アルファ商事」(京都市)が開発しました。安価なビニール製ばかりが目立つ昨今の傘事情を変えたいと、専門メーカーの知恵を注ぎ込み、突風を逃す構造にするなどさまざまな機能を備えています。今回、読売ファミリーの読者の皆さんのために、軽量化や、日傘としても使えるようUV(紫外線)カット機能も付け加えていただきました。傘を手荷物のように感じている人にぴったりの一本です。

【教えて!ドクター】気付きにくい口の中の病気

口臭は自分ではなかなか気付きにくいものです。近頃は、臭いによって周囲に迷惑をかける「スメル(臭い)ハラスメント」なる言葉もあり、気を使うに越したことはありません。口臭の原因や対処法について、大阪大学大学院歯学研究科長・歯学部長の天野敦雄教授(56)に教えてもらいました。

後記

いかがでしたか。
編集長べた褒め、雨でも濡れない、女性用多機能ミラクル傘、よみファショッピングで好評発売中です。

1)ジャンプ傘(親骨58cm,全長85cm,重さ約331g)
http://shop.yomifa.com/products/detail.php?product_id=1629

2)手開き傘(親骨58cm,全長85cm,重さ約279g)
http://shop.yomifa.com/products/detail.php?product_id=1630

3)折りたたみ傘(親骨55cm,全長23.5cm[折りたたんだ状態],重さ約160g)
http://shop.yomifa.com/products/detail.php?product_id=1631

ぜひお買い求めください。

来週は、
【きらめきインタビュー】Kis-My-Ft2 北山宏光さん 藤ヶ谷太輔さん 玉森裕太さん
【いろんなところ出かけヨーネル】“オモロイもん”ようけあります エキマルシェ新大阪
【特集】山中伸弥教授ら3氏が新コラム
【動物写真家岩合光昭さんのネコ便り こねこ日和】ぼく、荷物じゃニャいよー
【もっと! 輝く】グラノーラ 食べてキレイに
【イトキンバザール】読売ファミリー×阪神百貨店 メーカー小売希望価格から最大80%オフ イトキン夏のファッション大バザール
【みんなで川柳】お題「メール」

をお届けします。お楽しみに。

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。応募はパソコン・スマートフォンからのみです。
http://www.yomifa.com/shimen/
からお申し込みください。
2015年5月26日(火)16時締切。