よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

表紙は木村拓哉さん! 読売ファミリー4月8日号のご紹介

おはようございます。読売ファミリー中の人です。
花冷えというには寒すぎる本日、大阪は冷たい雨交じりの朝でした。この寒さが終わったら本当の春になるのでしょうか。

さて、本日読売ファミリー4月8日号が発行されました。
表紙は木村拓哉さん。リニューアルした紙面は写真の掲載が多く、ホクホクしながら紙面を見ています。

今週の記事は、
【きらめきインタビュー】SMAP 木村拓哉さん
【ともに学ぶ】いざ!シニアも大学へ
【特集】大阪新阪急ホテルグルメバイキング「オリンピア」にヨーネル・プリン
【もっと!輝く】心華やぐ「奇跡の一枚」

の4点です。それではダイジェストを見てきましょう。

【きらめきインタビュー】SMAP 木村拓哉さん

家庭的というにはカッコよすぎるのに、「理想の父親」を問うアンケートの類いでも、上位に名前が入ってきます。「やさしさ」「つよさ」「あたたかさ」……確かに父親を連想させるキーワードにピッタリはまるSMAP木村拓哉さん(42)。テレビ朝日系の新ドラマ「アイムホーム」(4月16日木曜21時スタート)では、事故で記憶を失い、妻子への愛情すらあったのかどうか、わからなくなった男性を演じます。

【ともに学ぶ】いざ!シニアも大学へ

新コーナー「ともに学ぶ」は、幼児・生涯教育から各種受験、習い事まで、教育の最前線を紹介し、みんなの学ぶきっかけを探していきます。初回は「大学」。今、各地の大学は、学生だけでなく、地域にも施設を開放、幅広い層にセミナーやワークショップを受けてもらう取り組みを進めています。シニアだけどキャンパスライフを楽しんでみたい――。そんな人たちのためのさまざまな〝授業〟を取材しました。

【特集】大阪新阪急ホテルグルメバイキング「オリンピア」にヨーネル・プリン

関西最大級のバイキングレストランとして知られる大阪新阪急ホテルの「オリンピア」。リニューアルを記念し、ヨーネルをデザインした特製プリン「“幸せを運ぶ”ヨーネル・プリン」がメニューに加わります。4月8日(水)から6月15日(月)までの期間限定デザートです。読者のみなさん、ぜひ、「幸せの味」を楽しんでください。

【もっと!輝く】心華やぐ「奇跡の一枚」

体も心も生き生きと輝くためのビューティー関連情報の新コーナー。初回は「これが私?」と見違えるほど美しく変身した写真を撮影してくれるフォトスタジオを紹介します。

後記

いかがでしたか。
大阪新阪急ホテルグルメバイキング「オリンピア」にヨーネル・プリンが登場! ということで、企画~試作からヨーネル担当者や編集長が関わっていました。それが形になってお客様にやっと届けられるようになり、一安心です。あとは食して下さった皆様が、美味しいと言ってくだされば…。

さて、来週の紙面は、
【きらめきインタビュー】シンガー・ソングライター 槇原敬之さん
【元気の泉】主婦が絶賛! 「こんなのが欲しかった」
【教えて! ドクター】飲酒と喫煙 発生リスク高く 食道がん
をお届けします。どうぞお楽しみに。

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。応募はパソコン・スマートフォンからのみです。
http://www.yomifa.com/shimen/ にアクセスし、必要事項を確認の上ご応募ください。
2015年4月14日(火)16時応募締切。