よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

さわやかな春風のように相葉雅紀さん登場! 読売ファミリー4月1日号のご紹介

こんにちは、読売ファミリー中の人です。
4月1日に紙面が発行というのは区切りが良くていいなぁと、
(エイプリルフールですが発行は嘘ではありません)
リニューアルした紙面に何処か慣れずに、紙面解説をしております。

さて、読売ファミリー4月1日号はご覧いただけましたか?
紙面リニューアルということで、1面の構成が変わったほか、
インタビューが見開き中面に移動して、さらに濃い内容となっています。
写真もいつもより多めに掲載。相葉雅紀さんの壁ドン写真、いかがでしたでしょうか。

さて、今週の紙面は、
【きらめきインタビュー】嵐 相葉雅紀さん
【いろんなところ出かけヨーネル】ルンルン♪“お初”の専門店へ
【転ばぬ先の杖】言葉のマナー
【暮らしのイロハ】洗面台下 突っ張り棒で小物を整理
【湯ったり大人の宿】庭園に28万球のイルミネーション 和歌山県白浜町南紀白浜温泉 コガノイ ベイ ホテル
【教えて! ドクター】自覚症状なし 発症に気付かず 糖尿病

の6記事をお届けします。
それでは、ダイジェストを見ていきましょう。

【きらめきインタビュー】嵐 相葉雅紀さん

さわやかな春風とともに、 とてもすてきな人がやってきました。 日本を代表するアイドルグループのメンバーとして歌やバラエティーで大活躍。 4月からは月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系、 4月13日21時放送スタート)に初主演し、 ストーカーから家族を守る男性を演じます。 今号から紙面がリニューアルした読売ファミリー、 最初のゲストは嵐の相葉雅紀さん(32)です。

【いろんなところ出かけヨーネル】ルンルン♪“お初”の専門店へ

読売ファミリー宣伝部長の「ヨーネル」とともに、今話題の施設やスポットを紹介する新コーナーです。第1回は、4月2日(木)、JR大阪駅北側(旧JR大阪三越伊勢丹)にオープンする「ルクア イーレ(LUCUA 1100)」(大阪市北区)です。

【転ばぬ先の杖】言葉のマナー

その道の専門家に、前もって用心する術を教わる新コーナー「転ばぬ先の杖」。初回は「言葉のマナー」を取り上げます。上司や初対面の相手と話す時に役立つ技を、マナーセミナーや講師の育成などを手がける「トゥルース」(本社・大阪市)のシニアマネジャー、清水純代さん(58)に教わりました。

【暮らしのイロハ】洗面台下 突っ張り棒で小物を整理

前回に続き、整理収納コンサルタントの本多さおりさん(30)の著書「家事がしやすい部屋づくり」から収納・掃除のコツを紹介します。

【湯ったり大人の宿】庭園に28万球のイルミネーション 和歌山県白浜町南紀白浜温泉 コガノイ ベイ ホテル

美しい風景を楽しみ、夜は滋味にあふれる料理と、趣のある湯船で心の疲れをほぐす——。「湯ったり大人の宿」は、大人の旅にぴったりの宿を訪ね、その“泊まり心地”を紹介します。今回は和歌山県白浜町の「コガノイ ベイ ホテル」。花とイルミネーションを駆使したホテルの演出で、春の南紀白浜が一層華やいで見えました。

【教えて! ドクター】自覚症状なし 発症に気付かず 糖尿病

糖尿病は、初期には自覚症状がなく、気付いた時には重症化しているというケースが少なくありません。健康診断でその可能性を指摘されても痛みなどがないため、なんとなく放置してしまう――。そこがこの病気の怖いところです。糖尿病の基本から治療の最新事情まで、関西電力病院(大阪市福島区)病院長の清野裕さんに教えてもらいました。

後記

いかがでしたか。
ヨーネルがいろんなところを紹介する「いろんなところ出かけヨーネル」ではルクアイーレを紹介。
可愛い雑貨や美味しそうなお菓子に思わず目が輝きました。
編集長の一押し記事は「教えて!ドクター:自覚症状なし 発症に気付かず 糖尿病」です。糖尿病の最新情報がわかって、興味深かったです。

来週の読売ファミリーではインタビューにSMAP木村拓哉さんが登場! そのほか、大阪新阪急ホテルグルメバイキング「オリンピア」でヨーネルがプリンになってしまった話題などお届けします。

お知らせ

読売ファミリーは、毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募はパソコン・スマートフォンからのみです。
http://www.yomifa.com/shimen/
にアクセスいただき、ご応募ください。
2015年4月7日(火)16時応募締切。