よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

よみファ・ウオークの告知解禁! 読売ファミリー3月25日号のご紹介

こんにちは、読売ファミリー中の人です。
読売ファミリーも3月最終号となりました。
来週4月1日号(なんとエイプリルフール発行ですが紙面はちゃんと出ますよ)からは紙面がリニューアル。
今の姿は今秋までと思うと少しさみしいですね。

さて、今週の読売ファミリーは、
【きらめきインタビュー】俳優 藤 竜也さん(73)・中尾 彬さん(72)
【家族で楽しむ行事育-2015-最終回】 4月 日本の春!桜の花は稲の花
【特集】「読売KODOMO新聞」創刊4年
【健康万歳!】つらいくしゃみ和らげたい!
す・またんトーク】祝す・またん!5周年

の5本です。
それではダイジェストを見ていきましょう。

【きらめきインタビュー】俳優 藤 竜也さん(73)・中尾 彬さん(72)

裏社会の抗争をユーモラスに描いた北野武監督の最新作は、なんと8人の“ジジイ”が世直しに立ち上がり、大活躍する映画「龍三と七人の子分たち」(4月25日公開)。主役の藤竜也さん(73)や中尾彬さん(72)が「ジジイのパワーを思い知れ!」とばかりに、力のこもった演技を見せてくれます。お二人に、撮影の裏話や、かつての“日活時代”の思い出話を聞きました。

【家族で楽しむ行事育-2015-最終回】 4月  日本の春!桜の花は稲の花

毎年巡ってくる日本の行事は、長い時間とたくさんの愛情によって育まれてきた文化です。その時期がくるたびに、よみがえってくる記憶、思い出は、家族の絆となり、人生を豊かで実りあるものにしてくれます。今、そして未来のために「行事育」を楽しみましょう。

【特集】「読売KODOMO新聞」創刊4年

「楽しく読めて、学習にも役立つ」をキャッチフレーズに、毎週木曜に発行されている「読売KODOMO新聞」が、創刊4年を迎えました。ニュースはもちろん、学校の勉強やファッションのことまで、写真やイラストを使ってわかりやすく伝えているのが同紙の特長です。ご購読いただいている、よみファケータイクラブ員に同紙の“効果”を聞いたところ、さまざまな声が寄せられました。

【健康万歳!】つらいくしゃみ和らげたい!

くしゃみは、体に侵入してきた異物を外へ出そうとする防御反応です。そうと分かっていても、この時期、花粉症などでくしゃみが続くのは、わずらわしいもの。症状を和らげる方法はないのでしょうか。近畿大学医学部耳鼻咽喉科学教室の講師・齋藤和也さんにくしゃみのメカニズムを聞きました。

す・またんトーク】祝す・またん!5周年

「朝生ワイドす・またん!&ZIP!」(読売テレビ、月~金曜5時20分から)の出演者による「す・またんトーク」。今回は3月29日(日)、松下IMPホールで開く、番組開始5周年の記念ライブ(チケットは完売)の意気込みをぶっちゃけトーク

後記

いかがでしたか?
昨年のよみファ・ウオークでライブを披露してくれたす・またん!さんが3月29日にライブをするとのことで、記念ライブの意気込みを大西編集長が聞いています。いやなんとも楽しそうな。

また、春恒例イベント「大阪マラソンの“え~とこ”歩こうよみファ・ウオーク」の参加者募集が始まりました。
イベントは5月16日、スタートには武田訓佳さん、斉藤雪乃さんがお出迎え、ゴールでは斉藤雪乃さん握手会とヨーネルのしっぽ1万人でタッチ運動も。
内容など詳しくは、
http://shop.yomifa.com/products/detail.php?product_id=1548
をご覧ください。

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募は、パソコン・スマートフォンからのみです。
http://www.yomifa.com/shimen/ にアクセスし、ご応募ください。
2015年3月31日16時応募締切。