読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

表紙は大沢たかおさん! 読売ファミリー3月18日号のご紹介

こんにちは、読売ファミリー中の人です。
春になるといろんなところから春めいた匂いがしてきます。
この前の夜には沈丁花の香り、今朝は匂いすみれの匂いでした。
花は季節の到来を教えてくれる先生みたいなものですね。

さて、そんな3月も中ごろ、読売ファミリー3月18日号では、
凛としたたたずまいの俳優、大沢たかおさんにインタビュー。
歌と役にほれ込んで、出演された映画「風に立つライオン」の話題でお届けしています。

今週の読売ファミリーは

【きらめきインタビュー】大沢たかおさん
【告知】新しい「よみファ」は4月1日号から! きらめきインタビューさらに充実
【生活スクープ探検隊】スマホ撮影どこまでOK?
増田明美のおひさまEVERYDAY】ケチケチ旅行 健康に良し

の4点です。
それではダイジェストを見ていきましょう。

【きらめきインタビュー】大沢たかおさん

映画「風に立つライオン」(全国東宝系で公開中)で、俳優の大沢たかおさんは、アフリカ・ケニアで現地の少年兵と向き合う日本人医師を演じています。壮絶な人生と、大沢さんのスケール感あふれる演技から、“命の絆”の尊さが伝わってきます。作品や俳優という仕事への思いについて聞きました。

【告知】新しい「よみファ」は4月1日号から! きらめきインタビューさらに充実

読売ファミリーが4月1日号から紙面をリニューアルします。「きらめきインタビュー」は3ページにまたがり、さらにワイド化。また、これまで月2回だった「クーポン特集」は毎号掲載となります。健康や美容、雑学などの新コーナーも続々と登場する予定。大西編集長と編集部員が新しい「よみファ」について語ります。

【生活スクープ探検隊】スマホ撮影どこまでOK?

スマートフォンスマホ)のカメラが高性能になり、出先などで気軽に写真を撮りやすくなりました。フェイスブックツイッターなどSNSソーシャル・ネットワーキング・サービス)で公開することも当たり前になり、写真に関するマナーが問われています。よみファケータイクラブ員から寄せられた声をもとに、個人情報問題にくわしい岡本大典弁護士(33)に写真の撮影や公開の注意点を聞きました。

増田明美のおひさまEVERYDAY】ケチケチ旅行 健康に良し

フキノトウの香りや苦みに春を感じるこの頃です。大阪国際女子マラソンウクライナガメラさんが優勝、史上2人目の3連覇達成は見事でしたね。

後記

いかがでしたか。
読売ファミリーは4月1日から新紙面! ということで、編集長、南デスク、大桑記者によるリニューアル告知が。
見慣れた紙面が4月からどうなるやらと思っていたのですが、先日ゲラを拝見したら、インタビューは写真の数も増えていい感じでした。ご期待下さい。
来週の読売ファミリーは
【きらめきインタビュー】俳優 藤竜也さん 中尾彬さん
【家族で楽しむ行事育-2015-最終回】4月 日本の春! 桜の花は稲の花
す・またんトーク】祝 す・またん!5周年
です。春のウオーキングの告知もあります。どうぞお楽しみに。

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。応募はパソコン・スマートフォンからのみです。
http://www.yomifa.com/shimen/
からご応募ください。
2015年3月24日(火)16時応募締切。