読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

ビューティー・フェース山田涼介さんが表紙! 読売ファミリー3月11日号のご紹介

こんにちは、読売ファミリー中の人です。
昨日今日と、小春日和から一転、真冬に逆戻り。
風邪などひかぬよう、気を付けてお過ごしください。

さて、読売ファミリー3月11日号はご覧いただけましたか?
表紙はにぎにぎヨーネルを持ったHey! Say! JUMP山田涼介さん。
お顔が本当に可愛らしく、ゲラを見たときに思わず取り乱すほど(^^;)
本日発行日なので、山田さんの素敵なお写真ようやくお披露目で、ファンのみなさんが喜んでくれたらなと思います。

今週の読売ファミリー記事は、

【きらめきインタビュー】Hey! Say! JUMP 山田涼介さん(21)
【特集】艶めく水辺の桜
【暮らしのイロハ】定位置を明確に 「片付かない」を解消
【特集】涙にむせぶ…花粉症と格闘の日々
【もっと!ビューティー】顎のたるみ!? え!? 顔の“骨粗しょう症”が原因!!
【元気の泉】自然に背すじピン! 花のデザイン 人気 姿勢補助シート「スタイル」

です。それではダイジェストを見ていきましょう。

【きらめきインタビュー】Hey! Say! JUMP 山田涼介さん(21)

ジャニーズのアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん(21)は、中性的な美しい顔立ちで強い存在感を発しています。ところが、山田さん自身は「そこがコンプレックスでした」というから驚きです。初主演映画「暗殺教室」(3月21日公開)では、女子と間違えられるような中学生を好演し、その“真価”を発揮しています。

【特集】艶めく水辺の桜

桜前線から便りが届く季節まであと少しです。近畿地方の今年の開花予想では平年並みか、少し早まりそうです。名所は数あれど、水面に映る桜はその艶やかな眺めから格別の人気を集めています。そこで、関西の代表的な水辺の桜を紹介します。

【暮らしのイロハ】定位置を明確に 「片付かない」を解消

暮らしを豊かにする知恵を紹介する「暮らしのイロハ」。今回は整理収納コンサルタント・本多さおりさん(30)の著書「家事がしやすい部屋づくり」から、収納や掃除のワンポイントを2回に分けて掲載します。

【特集】涙にむせぶ…花粉症と格闘の日々

くしゃみ、鼻水、目や喉のかゆみなど多くの人を悩ませる花粉症。スギ花粉の飛散ピークがまさに3月のこの時期で、4月にはヒノキ、6月以降もイネ科や雑草などの花粉が次々と風に乗ってやってきます。よみファケータイクラブ員(有効回答数189)に「花粉症との上手な付き合い方」を聞くと、涙ぐましい努力の数々が寄せられました。

【もっと!ビューティー】顎のたるみ!? え!? 顔の“骨粗しょう症”が原因!!

年齢とともに顎のラインや首元がたるんできたと感じる人は多いのではないでしょうか。太っていないのに、顎が二重になったりするのは、実は顔の骨粗しょう症が原因なのだそうです。近畿大学アンチエイジングセンター副センター長の山田秀和教授(59)に、加齢による「たるみ」のメカニズムを教えてもらいました。

【元気の泉】自然に背すじピン! 花のデザイン 人気 姿勢補助シート「スタイル」

姿勢を正すことは、健康や美容のために不可欠といわれますが、継続するのは難しいものです。そこで登場したのが、正しい姿勢のまま、無理なく座っていられる姿勢補助シート「スタイル」です。名古屋市の美容・健康機器メーカー「MTG」が開発しました。

後記

いかがでしたか?
個人的に衝撃だったのが、【もっと!ビューティー】顎のたるみ!? え!? 顔の“骨粗しょう症”が原因!!の記事で、制作センターさんが書いてくれた二重あごヨーネル!(衝撃場所が記事内容でなくてすいません)。ずっと眺めているとおかしいのにだんだんかわいく見えてくるから不思議です。

来週、3月18日号は、
【きらめきインタビュー】俳優 大沢たかおさん(47)
【生活スクープ探検隊】スマホ撮影 どこまでOK?
増田明美のおひさまEVERYDAY】ケチケチ旅行 健康に良し

でお送りします。
お楽しみに!

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。応募はパソコン・スマートフォンからのみです。
http://www.yomifa.com/shimen/ からお申し込みください。
2015年3月17日(火)16時応募締切。