
よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

表紙は中村獅童さん! 読売ファミリー3月4日号のご紹介

こんにちは、読売ファミリー中の人です。
昨日、和菓子のねりきりの桜を購入。煎茶と一緒に頂きました。
春の和菓子は色彩がやわらかく華やかで、素敵です。

さて、華やかといえば歌舞伎、今昇り竜の歌舞伎役者といえば
中村獅童さんということで、読売ファミリー3月4日号表紙は中村獅童さんです。
中村さんというと、NHKの偉人番組のはっちゃけた卑弥呼様のイメージが強いのですが…。
さてさて、今週の記事は、

【きらめきインタビュー】歌舞伎俳優 中村獅童さん(42)
重岡大毅のOH! ソレ! だいき!】いつも幸せ! ワクワクな僕
【関西不思議発見!】意外と愛され系!? “大阪のオッチャン”
【生活スクープ探検隊】あなたの知らないホクロの世界
【特集】関西最先端の人間ドックへ

の5本です。それではダイジェストを見てきましょう。

【きらめきインタビュー】歌舞伎俳優 中村獅童さん(42)

昭和から平成にかけての時代を背景に、ある夫婦の半生を描いた映画「振り子」(公開中)で、歌舞伎俳優・中村獅童さん(42)が、不器用だけど実直な夫を好演し、見る人の胸を熱くしています。映画は、お笑い芸人・鉄拳さん作のパラパラマンガを原作にしていることでも話題となっています。獅童さんに原作や映画のこと、そして歌舞伎への思いを聞きました。

重岡大毅のOH! ソレ! だいき!】いつも幸せ! ワクワクな僕

皆さん、こんにちは! 連日ライブの稽古や舞台とバタバタ続きで、忙しい毎日を過ごさせてもらっています。しんどさよりも、ワクワクする気持ちのほうが大きいです。いつも「次は何が待っているんだろう」「次はどんなことに挑戦できるんだろう」って感じながら日々を過ごしています。

【関西不思議発見!】意外と愛され系!?  “大阪のオッチャン”

「大阪のオッチャン」というと、全国的には「面白いけどデリカシーがない」「怒りっぽくて怖い」などと、あまり良いイメージがないようです。ただ、実際はとても奥深く個性的で“人間力”に優れた、いわゆる「インテリラテン」系が多いのです。その魅力を調べました。

【生活スクープ探検隊】あなたの知らないホクロの世界

一般的に日本人は、成人1人に20個程度のホクロがあると言われているようです。色や大きさはさまざまで、中には、ホクロに見えて、実は危険な病気の兆候だということもあります。身近にありすぎてあまり意識しなかったホクロの世界に迫ります。関西医科大学皮膚科学教室の岡本祐之教授の話をまとめました。

【特集】関西最先端の人間ドックへ

今年50歳。身長1メートル73で、長年の不摂生がたたって体重は100キロの大台を行ったり来たり。そのくせ大の病院嫌い。が、妻や高校生の長女から、わが身の健康を案じられて一念発起。入社以来、一度も人間ドックに入ったことがない読売ファミリー事業部次長の私が、先進医療施設として知られる豊中市の「千里LC健診センター」の総合精密人間ドックへ。受診料は19万4400円。関西最先端レベルの健診体制を整えた人間ドックで、果たしてどのような結果が……。

後記

いかがでしたか。
意外と愛され系!? 大阪のオッチャンの記事は何となく、なんとなくですが大西編集長を思い浮かべながら読んでしまいました。
ええ、大西編集長は愛すべき大阪のオッチャンでございます。

来週の読売ファミリーは、
【インタビュー】Hey! Say! JUMP 山田涼介さん(21)
【特集】艶めく水辺の桜
【暮らしのイロハ】定位置を明確に「片付かない」を解消
【特集】涙にむせぶ…花粉症と格闘の日々
【元気の泉】背すじピン! 自然に姿勢を正す座椅子

でお届けします。

どうぞお楽しみに!

お知らせ

読売ファミリーでは、毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。 
応募はパソコン・スマートフォンからのみです。
http://www.yomifa.com/shimen/
からご応募ください。
2015年3月10日16時応募締切。