よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

生田斗真さんのインタビューが目玉! 読売ファミリー1月28日号のご紹介

こんにちは。
読売ファミリーにインタビューで生田斗真さんが載った日に、
書店に寄ったら『ウロボロス/神崎 裕也著/新潮社』が面出しでおいてあり、ちょっとうれしくなった読売ファミリー中の人です。

さて、今週の記事は、
【きらめきインタビュー】俳優 生田斗真さん(30)
【健康万歳!】びっくり! 腰痛最前線
【特集】瞑想のススメ
【元気の泉】1年で20万台の大ヒット 超薄型マッサージシート

の4点です。

それでは詳しい内容を見てきましょう。

【きらめきインタビュー】俳優 生田斗真さん(30)

TBS系の刑事ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」(金曜22時)で、俳優の生田斗真さん(30)が主演で、復讐を決意した刑事・龍崎イクオにふんしています。普段はドジを踏んでばかりですが、本気になると尋常ではない身体能力を発揮し、悪を追い詰めていきます。共演の小栗旬さんとはプライベートでも親交があり、ドラマでも息ぴったりのところを見せています。

【健康万歳!】びっくり!  腰痛最前線

ぎっくり腰になると、「とにかく安静に」と言われてきましたが、最近は、適度な運動を勧めるなど、腰痛全般の対処法に変化が出てきました。痛みの原因についても、身体面だけでなく、心理的な要因を指摘する専門家も増えています。福島県立医科大学会津医療センター(会津若松市)整形外科・脊椎外科学講座の白土修教授らに腰痛の新しい常識を聞きました。

【特集】瞑想のススメ

「瞑想」というと、座禅を組んで精神修養をするというイメージがあり、とっつきにくく感じられます。しかし、欧米では、わかりやすく取り組める手法が普及し、医療の現場や企業の研修などで、心を落ち着けたり、集中力を高めたりするのに活用されています。日本でもブームのきざしがあります。瞑想の取り組み方を関西大学文学部の菅村玄二准教授(39)に聞きました。

【元気の泉】1年で20万台の大ヒット 超薄型マッサージシート

3度も会社経営に失敗し、どん底に突き落とされた経験を持つベンチャー企業ドリームファクトリー」(大阪市)の井上馨社長(52)は、超薄型の「3Dマッサージシート」を開発し、会社を急成長させました。開発のきっかけは持病の肩こり。手狭な部屋にマッサージチェアを置きたいと研究を重ねたそうです。

いかがでしたか。
インタビューの生田さんが格好良く、思わずキューンとなりました。
そのほか、ぎっくり腰になると「安静に」と言われてきましたが、最近では適度な運動をすすめるようです。情報は常に新しくなるんですね。
次号インタビューは新垣結衣さんです。お楽しみに。

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募はパソコン・スマートフォンからのみです。
http://www.yomifa.com/shimen/
からご応募ください。2015年2月3日16時応募締切。