よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

今号は宝塚が熱い! 読売ファミリー1月14日号のご紹介

こんにちは、読売ファミリー中の人です。
通勤電車でふと見た車内広告が、宝塚歌劇団101周年目のポスター。
今日は読売ファミリーのインタビューも、主催イベントも宝塚色なので、ちょっとテンションが上がりました。

今週の記事は、
【きらめきインタビュー】宝塚歌劇団 花組 トップスター 明日海りおさん
【生活スクープ探検隊】鼻水の不思議
【ネコときどきイヌ 動物写真家岩合光昭さんの四季たより】“3きょうだい”息ぴったり
【家族で楽しむ行事育2015】2月「春」がやってくる
【ビートップスでお買物】ポッコリおなかがスッキリ
【ゆったり大人の宿】しっとり美肌の湯 くつろぎのチャンス到来

の6点です。それではダイジェストを見ていきましょう。

【きらめきインタビュー】宝塚歌劇団 花組 トップスター 明日海りおさん

昨年、宝塚歌劇が100周年を迎えた記念の年に花組トップスターに就任した明日海りおさん。新トップとして挑戦した人気演目「エリザベート」(昨年8~9月公演、宝塚大劇場)の熱演はファンの間で伝説となりつつあります。そして今春、人気脚本家・大石静さん書き下ろしのオリジナルミュージカルが控えています。トップスター就任後の心境の変化や今後の抱負などを話してくれました。

【生活スクープ探検隊】鼻水の不思議

「風邪をひいたかな?」など、体調の目安にもなる「鼻水」ですが、ズルズルの状態が長く続くと、とてもわずらわしいもの。ただ、鼻水は人間に備わっている生体防御反応の一つで、さまざまな害から体を守ってくれているそうです。知られざる鼻水の不思議について、大阪大学医学部耳鼻咽喉科助教で、鼻副鼻腔疾患、免疫・アレルギーが専門の識名崇さん(40)に教えてもらいました。

【ネコときどきイヌ 動物写真家岩合光昭さんの四季たより】“3きょうだい”息ぴったり

お寺の山門で撮影しました。日本犬は神社仏閣がよく似合うと思います。写真の紀州犬のきょうだいは仲も良く、素直で、撮影もあっという間に終わりました。撮影後は山門の敷居に仲良く足をのせて休んでいました(笑)。

【家族で楽しむ行事育2015】2月「春」がやってくる

2月4日に二十四節気立春を迎えると、暦の上では春です。まだまだ寒さが厳しい時期ですが、家族そろって初々しい春の行事を楽しみましょう。

【ビートップスでお買物】ポッコリおなかがスッキリ

読売テレビの通販番組「ビートップスでお買物」の司会を務めるタレントの西川かの子さん(40)は、一家そろって大の通販好き。特に健康関連グッズには目がないそうです。最近新たに、座りながら手軽に骨盤運動ができる器具「芦屋美整体 骨盤スリムホッパー」が西川家愛用の一品に加わったそうです。

【ゆったり大人の宿】しっとり美肌の湯 くつろぎのチャンス到来

姫路市塩田温泉郷姫路ゆめさき川温泉「夢乃井」

迎春ムードも落ち着き、これからが主婦の“冬休み”です。上げ膳据え膳で舌つづみを打ち、美肌に効くという温泉につかってホッと一息ついてみてはいかがでしょうか。姫路市里山にある姫路ゆめさき川温泉「夢乃井」の「訳あり超破格宿泊プラン」なら、1泊2食付き1人8800円(平日大人3~5人1室、税・サービス料込み)で満喫できます。期間限定なので、早い者勝ちですよ。

後記

今週は記事が多く、インタビュー以外でも読みごたえがあったのではないかと思います。
個人的にはこの時期風邪をひきやすいので、鼻水の記事がとても興味深かったです。
記事の内容を
http://www.yomifa.com/family/content.html
で2015年1月20日16時まで公開中。読み物として面白いのでぜひ!

来週のインタビューは西田敏行さん・松坂桃李さんのマエストロ!コンビです。お楽しみに!

お知らせ

読売ファミリーでは、毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募はパソコンスマートフォンからのみです。
http://www.yomifa.com/shimen/
にアクセスいただき、ご応募ください。
2015年1月20日16時応募締切。