よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

SMAP草なぎ剛さんが表紙! 読売ファミリー12月24日号のご紹介

こんにちは。読売ファミリー中の人です。
今日はクリスマスイブ。朝立ち寄ったコンビニの店員さんがサンタ姿で、今からケーキを売るのだろうなぁとしみじみ思いました。
そんな12月24日ですが、今日は読売ファミリー年内最後の発行日です。

今週の記事は、
【きらめきインタビュー】SMAP 草彅剛さん(40)
【特集】「骨盤おこし」で不調改善
【ゆったり大人の宿】鳴門海峡の絶景と海の幸 淡路島 休暇村 南淡路

気になる内容を見てきましょう。

 

【きらめきインタビュー】SMAP 草彅剛さん(40)

2014年最後の「きらめきインタビュー」を飾るのは、SMAPの草彅剛さん(40)です。新年1月6日(火)21時スタートの連続ドラマ「銭の戦争」(関西テレビ)に主演。どん底に突き落とされた元エリート証券マンを演じ、復讐と復活の物語を繰り広げます。「今の自分のすべてをぶつけ、僕のターニングポイントにしたい」と意気込んでいます。

【特集】「骨盤おこし」で不調改善

最近、腰痛などに悩む人の間で「骨盤後傾」という言葉が注目を集めています。文字通り骨盤が後ろに傾いている状態を指し、さまざまな体調不良を招くと考えられています。「えにし治療院」(愛知県愛西市)院長の中村考宏さん(46)は、腰のほか、股関節や膝の痛みで来院する患者の多くが、骨盤後傾していることに着目、骨盤を元の位置に戻すエクササイズ「骨盤おこし」を考案。自宅で簡単に取り組める、いすを使う方法を教えてもらいました。

【ゆったり大人の宿】鳴門海峡の絶景と海の幸 淡路島 休暇村 南淡路

淡路島南端の高台に立つ「休暇村南淡路」(兵庫県南あわじ市)は、海を見下ろす眺望だけでなく、満天の星、療養泉、1月に見頃を迎えるスイセンなど、これからの季節にピッタリの魅力にあふれた宿。今は地元の特産「淡路島3年とらふぐ」が膳に上ると聞き、期待に胸を膨らませて訪ねました。

後記

いかがでしたか。
終日パソコンに向かう仕事なので、姿勢が悪く、どうにかしないといけないなぁと思った矢先の、骨盤おこしの記事はすごく参考になりました。
骨盤おこしトレーニングは動画でも公開中です。ぜひ参考にしてください。

読売ファミリーの次回発行は2015年1月7日号です。
インタビューはSMAP中居正広さん。おたのしみに。

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募はパソコンとスマートフォンからのみです。
http://www.yomifa.com/shimen/
からご応募ください。
2015年1月6日16時応募締切。