よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

シュッとトーク冴える千原ジュニアさんが表紙! 読売ファミリー12月10日号のご紹介

こんにちは読売ファミリー中の人です。
新聞に挟まれた読売ファミリーを確認したら、白背景に赤四角がたくさんで、なんだかちょっとめでたい感じの千原ジュニアさんに出会いました。紅白ってなんであんなにめでたく感じるのでしょうね。

さて、今週の主な記事は、

【きらめきインタビュー】タレント 千原ジュニアさん(40)
【健康万歳!】体 冷えていませんか? “低体温”に、ご注意ください
【特集】妖怪ウォッチ人気の秘密
【ネコときどきイヌ 動物写真家岩合光昭さんの四季たより】じゃれ合い 仲良しのしるし
【よみファお試し隊 試してナットク】話題のスチームクリーナー 使い勝手を比べてみました

の5本です。

それでは詳しい内容を見ていきましょう。

【きらめきインタビュー】タレント 千原ジュニアさん(40)

テレビのレギュラー番組を11本も抱え、多忙を極めるタレントの千原ジュニアさん(40)。10月から新たに関西ローカルのトーク番組「千原ジュニアのシュッとしょ!」(朝日放送、毎週土曜深夜0時49分)がスタート。同番組収録の合間に、トークスペシャリストの“素顔”をのぞきました。

【健康万歳!】体 冷えていませんか? “低体温”に、ご注意ください

平熱が35度台という“低体温”の人が増えているそうです。手足が冷えて冬場はしのぎづらいだけでなく、わずか1度の違いが健康状態を大きく左右するようです。対処法などを取材しました。

【特集】妖怪ウォッチ人気の秘密

今年を象徴する話題の一つが「妖怪ウォッチ」の大ブームです。ゲームを中心にアニメや玩具、マンガ、音楽など、妖怪ウォッチは大旋風を巻き起こしましたが、中高年には何のことやらという人も多いようです。そこで、基礎から分かる「妖怪ウォッチ講座」を紙上に設けました。

【ネコときどきイヌ 動物写真家岩合光昭さんの四季たより】じゃれ合い 仲良しのしるし

きょうだいでじゃれ合い、力試しをしています。子犬たちはその瞬間、激しく動きますが、すぐにくたびれます。やり合った同士でも、終わった後はみんなで仲良く固まって寝ています。寝ている時って気が緩むからでしょうか、すごく愛らしい表情になります。

【よみファお試し隊 試してナットク】話題のスチームクリーナー 使い勝手を比べてみました

高温の蒸気の力で、汚れを浮かして取る掃除用具「スチームクリーナー」は、年末の大掃除の時期になると必ず気になる製品です。家電量販店やホームセンターには形も値段もさまざまなタイプが並び、何を基準に選んだらいいのか、迷いそうです。人気の製品の使い勝手を検証してみました。

後記

いかがでしたか。
8面の「話題のスチームクリーナー 使い勝手を比べてみました」の裏話を少し。
実は、床とコンロを求めて、社員食堂さんに協力いただきました。
さすがは社員食堂、表のコンロはピッカピカだったのですが、奥のコンロには年季の入り、カチカチになった黒焦げが!
これはスチーマーを試す絶好の機会といそいそと掃除しました。拭くたびにきれいになっていくコンロ周りにちょっと感動。
スチーマーってすごいなぁと純粋に感心してしまいました(その時の様子が↓)。

1412all_03

「シャーク スチームクリーナー オールインワン プレミアム」は、よみファショッピングで2014年12月24日(水)までの100セット限定で販売中! 使用動画も公開中ですので、興味のある方は是非下記リンクから商品紹介ページを見てくださいね☆

http://shop.yomifa.com/products/detail.php?product_id=1393

お知らせ

読売ファミリーでは、毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。応募は、パソコンとスマートフォンからのみです。
注意事項をよく読んで、
http://www.yomifa.com/shimen/
からご応募ください。
12月10日号の応募締め切りは、2014年12月16日(火)16時です。