よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

素敵なおじ様中井貴一さん柳葉敏郎さんが表紙! 読売ファミリー12月3日号のご紹介

こんにちは、読売ファミリー中の人です。
昨日から急に寒くなりましたね。新聞販売店さん今日も新聞配達ありがとうございました。ばっちり読売ファミリーゲットです。

さて今週の記事は、

【きらめきインタビュー】俳優 中井貴一さん(53)柳葉敏郎さん(53)
【元気の泉】150万個が売れた! 大ヒットの浴室洗剤
【もっと!ビューティー】お肌カサカサ どうして冬は乾燥するの?
【ゆったり大人の宿】滋味あふれる食材と自慢の湯 亀岡 湯の花温泉 渓山閣

の4本です。それでは気になる内容を見てきましょう。

【きらめきインタビュー】俳優 中井貴一さん(53)柳葉敏郎さん(53)

元高校球児たちによる「マスターズ甲子園」を舞台に、不器用な父親たちのドラマを描いた映画「アゲイン 28年目の甲子園」(東映)が2015年1月17日(土)、全国公開されます。主役の中井貴一さん(53)が高校野球部の元キャプテンを、柳葉敏郎さん(53)が熱血漢の元ピッチャーを演じます。お二人に撮影の裏話やスポーツへの思いなどを聞きました。

【元気の泉】150万個が売れた! 大ヒットの浴室洗剤

八尾市の「木村石鹸工業」は、1924年(大正13年)の創業時から90年以上、せっけん・洗剤の手作りにこだわってきました。職人が天然のパーム油脂やアルカリ剤を釜で焚き、環境に優しい製品作りを守っています。同社の「湯ドロハンター」は、浴槽の残り湯を利用し、浴室の汚れを落とすせっけん成分中心の粉末洗剤シリーズ。20年間で累計150万個を販売するロングセラーとなっています。

【もっと!ビューティー】お肌カサカサ どうして冬は乾燥するの?

冬の肌は、冷たい風にさらされて顔も手もカサカサ、体は粉をふくよう――。こうした症状に悩む人は多いようです。よみファケータイクラブ員に尋ねると、210人中202人が「肌の乾燥が気になる」と回答しました。中には「そもそもなんで乾燥するの?」と素朴な疑問を持つ人も。そこで、ウーマンウェルネス研究会で敏感肌について解説している、花王のスキンケア研究所の主席研究員・石田耕一さん(53)に、乾燥肌の基礎知識を教えていただきました。

【ゆったり大人の宿】滋味あふれる食材と自慢の湯 亀岡 湯の花温泉 渓山閣

京阪神の奥座敷、京都府亀岡市湯の花温泉「渓山閣」は、大阪から約1時間と気軽に行け、京都観光も楽しめる人気の宿です。12月に入り、寒さも本格的になってきました。冬の味覚と温泉を求め、ほっこり癒やされに、出かけました。

後記

いかがでしたか。
【元気の泉】150万個が売れた! 大ヒットの浴室洗剤で取り上げました木村石鹸工業さん。
釜たきの石鹸を舌でなめて確認するというくだりがあり、口に入れても大丈夫な石鹸はすごいなぁと感心しました。
また、今回木村石鹸工業さんの浴室・台所・水回りなどの掃除に活躍する主力商品5つをセットし、よみファショッピングだけの特別価格で2014年12月16日までの期間限定で販売しています。
興味のある方は下記アドレスからご確認くださいね。
http://shop.yomifa.com/products/detail.php?product_id=1383

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募はパソコン・スマートフォンからのみです。
http://www.yomifa.com/shimen/
にアクセスいただきご応募ください。12月3日号の応募締め切りは、2014年12月9日(火)16時です。