よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

その存在が奇跡(ミラクル)・インタビューに相葉雅紀さん登場!読売ファミリー11月19日号のご紹介

こんにちは、読売ファミリー中の人です。
読売ファミリー2014年11月19日号が発行されました。朝起きて、新聞の中に折り込まれている読売ファミリーを確認するとホッとする今日この頃です。

さて、今週の紙面は

【きらめきインタビュー】嵐 相葉雅紀さん(31)
【ヨーネル】ヨーネル蒸しパン大好評販売中 12月8日まで期間限定 お買い忘れなく!
増田明美のおひさまEVERYDAY】山が育む強さと優しさ
【関西不思議発見!】モノの呼び方東西で違うの?
【インタビュー】関西テレビ 「素敵な選TAXI」練られたストーリー、乗客が過去を再選択

の5本です。それでは気になる内容を見ていきましょう。

【きらめきインタビュー】嵐 相葉雅紀さん(31)

国民的人気グループ「嵐」は今年、結成15周年を迎え、デビューの地ハワイで9月に3万人コンサートを実現させ、年末のNHK紅白歌合戦では5年連続で白組の司会を務めるなど芸能界の頂点を突っ走ります。
メンバーの相葉雅紀さん(31)は11月22日㈯に封切られる映画「MIRACLE  デビクロくんの恋と魔法」で初の単独主演に挑戦し、運命の女性に恋する青年をさわやかに好演。
映画の見どころや撮影秘話、16年目の嵐のことなどをたっぷり語っていただきました。

【ヨーネル】ヨーネル蒸しパン大好評販売中 12月8日まで期間限定 お買い忘れなく!

関西エリアのローソンで発売した「ヨーネル蒸しパン」が好評です。ヨーネルをモチーフに作った蒸しパンで、1個120円。12月8日までの期間限定商品です。

増田明美のおひさまEVERYDAY】山が育む強さと優しさ

山の頂から麓へ向けて秋の便りが駆け下りていますが、皆さんも小さい秋を見つけていますか。
私は福島県猪苗代町で開かれた全国高校駅伝競走大会の予選会に行ってきましたよ。
寒風の中、ほっぺをリンゴ色に染めて走る選手たちがとてもかわいらしかったです。色とりどりのユニホームも動く紅葉のようでした。

【関西不思議発見!】モノの呼び方東西で違うの?

同じものなのに関西と関東で呼び方が違うものはたくさんあります。例えば「豚まん」と「肉まん」、 「マクド」と「マック」……。「スコップ」と「シャベル」も東西では正反対のものを指し示しているようです。
どうしてこういう違いが生まれるのでしょうか。

【インタビュー】関西テレビ 「素敵な選TAXI」練られたストーリー、乗客が過去を再選択

関西テレビで放送中のドラマ「素敵な選TAXI」(火曜22時)で、女優の南沢奈央さんは主演の竹野内豊さん扮する枝分が通うカフェの店員・宇佐見夏希役を演じています。お笑い芸人のバカリズムさんによる脚本も好評で、収録現場のエピソードや見どころを話してくれました。

後記

今号の目玉は、ウィンターを彩る相葉雅紀さんの笑顔! いつもより0.5ページ多いインタビューで相葉さんの魅力にグイグイ記者さんが迫っているなぁと記者のひとりごとを見つつ、にんまり読みました。
その他、増田明美さんのコラムは読んでいて安定感がありますし、関西不思議発見! では日本の東西文化の違いなるほどと頷かされました。
ミニインタビューは、素敵な選TAXIに出演中の南沢奈央さん。
読売ファミリー2014年10月8日号に登場した竹野内豊さん出演中のドラマについて、また違った角度から教えてもらえて得した気分です。

来週はお待たせしました、インタビューにSexy Zone中島健人さん・佐藤勝利さん・菊池風磨さんが登場します。
読売ファミリーならではのあるアイテムを持って写真撮影に臨んでくれました。どうぞお楽しみに。

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募は、パソコン・スマートフォンからのみです。
http://www.yomifa.com/shimen/ からお申し込みください。
11月19日号の応募締め切りは、2014年11月25日(火)16時です。