
よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

【ヨーネル】チャレンジ・ヨーネル!マラソン編ネル~

ネルネル~
大阪城で行われた大阪マラソンファンクラブ「大阪マラソンRunnning Camp」に参加してきたネル~
といっても、ヨーネルは大阪マラソンには出場しないネル

出場しなくても参加できるから、とりあえず、参加してきたネル~

まずは、SWAC ヘッドコーチの大角重人さんから「夏を乗り切る練習法」について講義を受けたネル

001_2

夏の時期のトレーニング方法、栄養・水分摂取方法など、約1時間の講義ネル

002_2
ヨーネルの後ろの席の人。前が見えなくてごめんネル

講義のあとは、実技で走るネル~
その前に、じっくりとウォーミングアップネル

003_2

足を開いて、筋を伸ばして。。。
ひざは進む方向に曲がるから、前に進むにはまっすぐひざを前に出すことが痛めないコツらしいネル!なるほどネル

004_2
大阪城見ながら体を動かすって気持ちいいいネル~

腕振りでは肩甲骨から動かすことが大切ネル肩甲骨まわりを入念にストレッチネル
005_2
肩甲骨を動かすポーズ
大角コーチから、ヨーネルだけできてませんって言われちゃったネル
おかしぃなぁ~。できてると思ったネル

006_2
ウォーミングアップの後は、みんなで記念撮影ネル
まだまだ、この時はヨーネルも笑顔ネル

今日は、ケイ・オプティコムさんの「ハシログ」という大阪マラソン公式アプリを使ってトレーニングネル

007_2

ヨーネルも携帯を持って、登録するネル
008_2

さぁ、いよいよスタートネル
2キロの周回コースを走るネル

水分補給はこまめに行うネル
みんなと一緒でも、自分のペースで無理せず走るネル
体調が良くないと感じたら、無理しちゃだめネル

009_2
スタート直後、早くも遅れるネル。。。

010_2
しばらく、ヨーネルに合わせて走ってくれる人もいたネル!ありがとーネル

この日は気温も高かったので、ヨーネルの顔から笑顔が消えてきたネル。。。
012
すぐに足が遅くなり。。。。
無理しちゃいけないってことで、
011
沿道からの応援に切り替えたネル
みなさん頑張ってネル~

体がしんどくなったら、「みんなが走っているし、がんばって走りたい」という思いだけで無理しちゃダメネル

Photo
この陽射し
あまりの暑さに一瞬、毛皮をぬごうかと思ったネル

スポーツは、水分補給だけでなく、「あきらめる」ことの大切さも学んだネル

013
大角コーチから、ヨーネルの良いところと悪いところを教えてもらったネル
体幹はまっすぐで姿勢はいいけど、やっぱり肩甲骨がきちんと動いていないって。。。

とっても為になるお話はこちらの動画
最後に大角コーチがヨーネルにとんでもない一言をいったネル。。。
彼の爽やかさに危うく「ハイ」って返事しそうになったネル。

みんなで走ったあとは、大阪城公園のゴミ拾いネル
014
基本的に大阪城公園はとってもきれいだったネル

015
ヨーネルもみんなと一緒にゴミ拾いネル

はぁ~きれいになったネル
最後はヨーネルにも笑顔が戻ってきたネル

みなさん、ヨーネルの体を心配してくれてありがとーネル
ヨーネルの走行距離は、数十メートルだったけど、と~っても気持ちよく走らせてもらったネル

読売新聞社のみなさん、SWACのみなさん、ケイ・オプティコムのみなさん、参加者のみなさん、ヨーネルを受け入れてくれてありがとございましたネル~

またどこかでお会いしましょうネル~


◆◆ゆるキャラグランプリエントリーしてるネル!
エントリーNo.37 大阪府 ヨーネル
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001307

◆◆twitterやってます!

読売ファミリーツイッター

◆◆LINE@はじめました![@yomifa]で友だち追加!

友だち追加