
よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

表紙はアンパンマン! 読売ファミリー7月9日号のご紹介

読売ファミリー7月9日号が台風のさなか今日無事に発行されました。
今週の記事は、

☆【きらめきインタビュー】女優・声優 戸田恵子さん(56)
☆【特集】志摩スペイン村家族で楽しく
☆【ネコときどきイヌ 動物写真家岩合光昭さんの四季たより】港のボスは俺様ニャ
☆【ジャニーズWEST 重岡大毅のOH! ソレ! だいき!】映画の舞台あいさつに“参上”!
☆【元気の泉】人気です!“魔法”のクシ 髪がからまず、頭皮をケア

の5つです。
それでは気になる内容を見ていきましょう。

【きらめきインタビュー】女優・声優 戸田恵子さん(56)

思いやりにあふれたヒーローの声は、子どもたちの絶大な支持を得ています。女優の戸田恵子さん(56)は、テレビシリーズ第1作からアンパンマンの声優を務め、今年で26年になります。最新のアニメ映画「それいけ!アンパンマン りんごぼうやと みんなの願い」(公開中)でも、ヒーローに生き生きとしたせりふを吹きこみ、強さと優しさの大切さを伝えています。

【特集】志摩スペイン村家族で楽しく

もうすぐ夏休み。青い空に巨大な入道雲がわき立てば、わが家の6歳と3歳の子どもが「どこか連れてって」とせがみます。できれば祖父母と一緒に親子3世代で楽しめる滞在型の施設をと探していたら、ピッタリなのがありました。今年開園20周年を迎えた三重県の「志摩スペイン村」です。テーマパーク、ホテル、天然温泉と人気の施設が勢ぞろい。一日中遊びたい子どもはもちろん、楽しんだ後は温泉でゆっくりしたい祖父母も満足できそうです。そこで、一足早く下見に行って来ました。

【ネコときどきイヌ  動物写真家岩合光昭さんの四季たより】港のボスは俺様ニャ

いかにもあたり一帯を仕切っているようなボスネコは最近、見かけることが少なくなりました。頭が大きく、手足が太く、いかにも頑丈そうな体つきの雄ネコ。かつては、そんなやつが世界中どの街にいっても一番目立つところにいて、にらみをきかせていました。

ジャニーズWEST 重岡大毅のOH! ソレ! だいき!】映画の舞台あいさつに“参上”!

暑くなりましたね~。子どもの頃は、「夏=思いっきり遊べる!」と単純に好きな季節だったのですが、自分が汗っかきということを認識してからは正念場の季節となってしまいました。

【元気の泉】人気です!“魔法”のクシ 髪がからまず、頭皮をケア

旅行会社の添乗員時代に中国に関心を持ち、現地の美容商品などを日本で紹介してきた漢方美容の専門家、楊さちこさん(52)が、髪の毛のからみにくいクシを自ら開発、通販市場でロングセラーとなっています。商品名は「ディープクレンジングコーム」。抜け毛を気にせずに頭皮をマッサージでき、血行をよくする効果も期待できるそうです。

 

後記

いかがでしたか?
戸田恵子さんの心に響くインタビューに始まり、夏休み志摩スペイン村で楽しく過ごす案内、岩合さんのネコ写真で心が温まったのちは、重岡大毅さんのコラムで夏の話題を堪能、最後は適した頭皮ケアができるクシの紹介と、読み物が多かったように思います。
心に残る記事が一つでもあれば幸いです。

読売ファミリーは毎週200人に紙面をプレゼントしています。応募方法など詳しくは、
http://www.yomifa.com/shimen/
2014年7月15日(火)16時応募締切。