読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

関ジャニ∞の渋谷さん村上さん横山さんが表紙! 読売ファミリー6月11日号のご紹介

読売ファミリー6月11日号が本日発行されました。
記事は以下の5点です。

☆【きらめきインタビュー】関ジャニ∞ 渋谷すばるさん(32)、村上信五さん(32)、横山裕さん(33)
☆【特集】13日開幕 サッカーW杯10倍楽しむコツ
☆【関西不思議発見!】アニマル柄は関西人?
☆【元気の泉】片手で楽々洗濯ハンガー
☆【ジャニーズWEST重岡大毅のOH!ソレ!だいき!】いつの日か「トム重岡」に…

それでは詳しい内容を見ていきましょう。

【きらめきインタビュー】関ジャニ∞ 渋谷すばるさん(32)、村上信五さん(32)、横山裕さん(33)

関ジャニ∞渋谷すばるさん(32)、村上信五さん(32)、横山裕さん(33)が司会を務める連続ドキュメンタリー「応援ドキュメント 明日はどっちだ」(NHK総合)は、明日に向かってひたむきに頑張る人々を応援しながら紹介していきます。崖っぷちからの出発、挫折にもめげない心……3人は、熱いエールに笑いを交えて番組を進行させ、視聴者の共感を呼んでいます。

【特集】13日開幕 サッカーW杯10倍楽しむコツ

サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会は13日(日本時間)の開幕を控え、応援ムードが高まってきましたが、意外と知らないことって多いもの。そこで、W杯を10倍楽しむための基礎知識を、関西サッカー協会理事長・藤縄信夫さん(61)に教えてもらいました。今さら人に聞けない基本的なルールについても聞いてみました。

【関西不思議発見!】アニマル柄は関西人?

ヒョウやシマウマなどのアニマル柄は、関西人の代表的なファッションとして取り上げられることが多いですが、実際に着用する割合は関東のほうが高いそうです。では、なぜ関西人がアニマルファッションを好むと思われているのでしょうか。

【元気の泉】片手で楽々洗濯ハンガー

洗濯物を干したり取り込んだりする時に、意外と面倒なのが洗濯ばさみの脱着作業です。もっと楽にはさめたら、一度に取り外せたら……。岐阜県の「イメージクラフト社」の洗濯ハンガー「いちどにありがとう」はそんな要望を実現、すべて片手で簡単に洗濯物を脱着できます。元々は、障害を持つ人の負担を軽減しようと開発した製品です。

ジャニーズWEST重岡大毅のOH!ソレ!だいき!】いつの日か「トム重岡」に…

ジメジメ梅雨の季節ですね。汗っかきの僕は、本当に梅雨が苦手なんです。高校生の時、雨の日は歩いて通学し、学校に着く頃には汗だくだく。正門前にいる先生に「体調でも悪いのか?」って声をかけられたほどなんです。

後記

いかがでしたか?
明後日開幕のサッカーW杯を10倍楽しむコツを頭に入れながら、サッカー観戦にいそしみたいですね。

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募方法など詳しくは、
http://www.yomifa.com/shimen/
をご確認ください。
2014年6月17日(火)16時応募締切です。