よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

表紙はBIG3、読売ファミリー6月4日号のご紹介

読売ファミリー6月4日号が無事発行されました。
今週のラインナップは、

【きらめきインタビュー】歌手舟木一夫さん(69)西郷輝彦さん(67)三田明さん(66)
【朝生ワイドす・またんトーク】“幻”のお天気ソングも披露します
【もっと!ビューティー】もしや私も口臭? 少しの心がけで“息美人”
【健康万歳!】指先の痛み…第1関節の変形も

の4記事です。
それでは気になる内容を見ていきましょう。

【きらめきインタビュー】歌手舟木一夫さん(69)西郷輝彦さん(67)三田明さん(66)

元祖アイドルと呼ばれる3人の歌声が、あの、熱い時代の“扉”を開きます。「青春歌謡BIG3 スペシャルコンサート 2014」は、歌手の舟木一夫さん(69)、西郷輝彦さん(67)、三田明さん(66)が、日本の高度経済成長期に大ヒットした曲の数々を歌い上げます。全国50か所で公演し、8月5日(火)に大阪のフェスティバルホールで開催。3人に青春歌謡の魅力を語ってもらいました。

【朝生ワイドす・またんトーク】“幻”のお天気ソングも披露します

「朝生ワイドす・またん! &ZIP!」(読売テレビ)の出演者による「す・またん! トーク」。今回は月・火曜の司会担当・中谷しのぶアナウンサー(25)と、月~水曜のお天気コーナー担当・斉藤雪乃さん(28)です。2人が作った“幻”のお天気ソングへの思い入れを語ってもらいました。

【もっと!ビューティー】もしや私も口臭? 少しの心がけで“息美人”

会話中、相手の何気ないしぐさで、自分の口がにおっているのではと、気になった経験は誰にでもあると思われます。「息」に自信が持てると表情も生き生きとしてきます。大阪歯科大学歯周病学講座・主任教授の梅田誠さん(56)に、さわやかな息を保つ方法を教えてもらいました。

【健康万歳!】指先の痛み…第1関節の変形も

物をつまんだりすると指先が痛み、進行すると第1関節が変形する「へバーデン結節」は、40歳以上の女性に多く発症すると言われています。根本的な治療法はないため、早期に発見し、症状が進行する一定期間、指に負担をかけないようにすることが大切だそうです。関西医科大学付属滝井病院整形外科(守口市)の齋藤貴徳教授(55)に話を聞きました。

後記

いかがでしたか?
今週は美容や健康の読みものもあり、充実していたのではないかと思います。
読売ファミリーは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募方法など詳しくは、
http://www.yomifa.com/shimen/
2014年6月10日(火)16時応募締切。