よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

さわやかにGO! 読売ファミリー5月21日号のご紹介

読売ファミリー5月21日号が無事発行されました。

今号の記事は、
☆【きらめきインタビュー】歌手 郷ひろみさん
☆【家族で楽しむ行事育】受け継がれてきた“和”の心
☆【ミニインタビュー】石川さゆりさんインタビュー
☆【朝生ワイドす・またん!トーク】よみファ・ウオーク &「す・またんバンド」
☆【特集】夢が飛び出す!! カラフルな仕掛け絵本

です。それでは内容を見ていきましょう。

【きらめきインタビュー】歌手 郷ひろみさん(58)

さわやかな笑顔から「郷で~す」というハツラツとした声が聞こえてくるようです。歌手の郷ひろみさん(58)は、伸びやかな歌声とキレのあるダンスで幅広い世代を魅了し続けています。5月21日に新曲「99(ナインティナイン)は終わらない」をリリースし、私生活では、この夏に双子のパパになる予定で、公私にわたって上り調子。さらなる高みを目指して隠れた努力を積み重ねています。

【家族で楽しむ行事育】受け継がれてきた“和”の心

四季の移ろいと長い歴史が育んできた年中行事は、私たちの暮らしを豊かに彩ってくれます。しかし、慌ただしさの中で忘れられつつあるのは寂しい限りです。行事を通して家族の絆を強める「行事育」の提唱者で和文化研究家の三浦康子さんに、改めて行事のイロハを教えてもらいます。新コーナー「家族で楽しむ行事育」の初回は6、7月の主な行事の紹介です。

【ミニインタビュー】石川さゆりさんインタビュー

読売ファミリー借り切り公演「石川さゆり 特別公演」が6月19日(木)、新歌舞伎座大阪市天王寺区)で開かれます。第1部は古典落語を題材にした舞台「歌芝居 芝浜」、第2部は「石川さゆり オンステージ」です。石川さんに意気込みを語っていただきました。

【朝生ワイドす・またん!トーク】よみファ・ウオーク &「す・またんバンド」

読売テレビの情報番組「朝生ワイド す・またん! &ZIP!」(月~金曜、5時20分~8時)の出演者らが毎月入れ替わりで対談する新コーナー「す・またんトーク」。第1回は、総合司会の森たけしさん(54)と、水~金曜の司会担当の吉田奈央アナウンサー(29)です。受け付け開始1週間足らずで定員2000人がいっぱいになった6月15日(日)の「大阪マラソン え~とこどりよみファ・ウオーク」。そのゴール会場「大阪城音楽堂」で開く「す・またんバンド」のライブへの意気込みを話してもらいました。

【特集】夢が飛び出す!! カラフルな仕掛け絵本

ボタンを押すなどして音を出したり、キャラクターの表情を変えたりできる「仕掛け絵本」は、昔から子どもたちの人気を集めてきましたが、最近は絵が飛び出す3Dのようなものまで登場、大人のファンも増えているそうです。

後記

いかがでしたか? インタビュー系が多く、面白い内容だったのではないかと思います。
来週はお待ちかね、KAT-TUNさんの4ページインタビュー。どうぞお楽しみに。
読売ファミリーでは、紙面が手に入らない方向けに毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募方法など詳しくは、
http://www.yomifa.com/shimen/
2014年5月27日(火)16時締切。