読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

【ヨーネル】す・またん!バンド 5月1日練習

6月15日(日)に実施する「大阪マラソンえ~とこどりよみファ・ウオーク」のゴール会場「大阪城音楽堂」で、野外ライブを開く「す・またんバンド」の練習スタジオにおじゃましましたネル~。

スタジオ一番乗りは、ドラム担当の辛坊治郎さん。
ドラムを念入りに調整しているネル

Img_2138

続いて、ギターの森たけしさん、ピアノの斉藤雪乃さん、ボーカルの中谷しのぶさん、ボーカル&タンバリンの武田訓佳さんも続々とスタジオ入り。

Img_2143

この日は、お天気ソング「時間旅行」を重点的に練習する日ネル。
1月に西宮で開いたライブ以来の本格的な演奏なためか、なかなか全員のリズムが合いませんネル…

そこで、全員の動きが見えやすいように、楽器を中心に向けて配置するなど、工夫しながら、演奏が繰り返されるネル。

Img_2152

別のお仕事で外していたバイオリン&ボーカルの吉田奈央さんも合流ネル。
バイオリンが入ると、また演奏の雰囲気が変わるネル~。
ドラムの辛坊さんは「じゃあ、もう1回いこう」とバンドメンバーを盛り上げ、回を重ねるたびに演奏の完成度が高まっていくネル。

Dsc00300

練習終盤には、「取材のみなさんへ」と粋な計らいで、「負ける気せんね」も演奏ネル
吉田さんもボーカルに加わり、やってくれたねタイガース
と振り付きで大盛り上がりネル~

Dsc00313

スタッフさんのお話によると、当日の選曲は、おおかた決まってきているようネル。
(ヨーネルのオリジナルソング「ヨーネル・ネル・ネル」も、ひょっとすると…
ワクワク)

Img_2187

なにはともあれ、ウオーキングのゴール後は、す・またんバンド!の演奏で盛り上がって、もうひと汗、流しましょうネル~。

◆◆twitterやってます!

読売ファミリーツイッター

◆◆LINE@はじめました![@yomifa]で友だち追加!

友だち追加