
よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

【ヨーネル】坂田利夫さんと一緒に吉本新喜劇!

ネルネル~

4月24日に、笑いの殿堂「なんばグランド花月」にて、
読売ファミリー宣伝部長 ヨーネル声優オーディション
のコントをしてきたネル~

出演は、なんと、
坂田利夫師匠、シンクタンク(タンク・小梶)さん、酒井藍ちゃん、なかのよいこさん、諸見里大介さんネル~

みんな本物ネル。

ヨーネルがおしゃべりできないので、ヨーネルに声優をつけようその声優のオーディションを開催っていう声優コントネル。

ヨーネル、「せいゆうコント」と初めて聞いたとき、スーパーSEIYUコントかと思ってレジ打ちするのかと思ってたネル。
台本みたら、声優だったネル

そして、編集長にはシンクタンクのタンクさん
大西編集長とヨーネルの写真じゃないネル
018

オーディション担当者にシンクタンクの小梶さん。
019
ヨーネルのアシスタントは酒井藍ちゃん。
オーディション受験者に、なかのよいこさん、諸見里大介さん、坂田利夫さん

という豪華な声ぶれ、いやいや顔ぶれで声優オーディションを開催したネル

当日NGKの楽屋に行くと、今日の張り紙が。。。
001
19時開演ネル。

今日は出演者がいっぱい!東京からの出演者もいっぱいいたネル

かもめんたるさんも出演ネル。
ヨーネルのコントは最後のトリネル。。。
き、き、き、き、緊張ネル。

さぁ、全員集合したところで、読み合せがスタートネル。

005

なかなか貴重なシーンネル。
画面右奥が坂田さん、ブルーのパンツが小梶さん、画面真ん中がタンクさん、
画面左奥姿見の中が諸見里大介さん、画面左手前の後頭部がなかのよいこさんネル。
新作STAR WARSの出演者に負けない写真ネル。

読み合せを盗み見する編集長。ニヤケ過ぎネル。

006

読み合せ終了後、ヨーネルスタッフみんな なぜか さ行をブツブツ。。。。
しゃ・しぃ・しゅ・せぇ・しょ

ちびネルはステージ回りをウロウロ。本番の舞台ネル
008

ここで、みなさんに笑ってもらうのかぁ。ちびネル、出演しないけど緊張ネル。
本番前に舞台上で最後のリハーサル。

舞台袖で、酒井藍ちゃんとガラガラ声のなかのよいこさんが声かけてくれたネル。
よろしくネル、 喉がイガイガ
009

みんな読み合せとは違ったギャグを連発するネル。どんだけネタ持ってるんだ。。。
本番付いていけるかなぁ。

011

ちなみに、おしゃれな坂田さん、背中に「TS」って利夫坂田のイニシャルかな

ちびネルは客席から見守るネル。

013

リハーサル中の諸見里さんを下から撮ってみたネル。

情熱大陸みたいでかっこいい しゃしぃん、、写真になったネル

014

そして、リハーサルも終了。どうなるヨーネル。

015

本番まで時間があったので、ちびネルは館内をウロウロ。
ここはロビーネル。

016ngk

ちょっとした宝塚歌劇みたいな入口ネル。写真撮るのに編集長がちょっと邪魔だったネル。でも編集長が楽しそうだから言えなかったネル。

017

楽屋では本番前にリラックスムードの編集長とシンクタンクさん。
編集長、出演しないからって、リラックスしすぎネル。。。

0203

おっと19時になったネル!開演ネル

021

舞台ならではのネタを魅せてくれる爆笑コントが展開される中、
いよいよ始まったネル

坂田スペシャルの「ヨーネル声優オーディション」
0081

こんな立派な背景を。。。ありがたい。。。ありがとさーんネル

編集長役のタンクさんと、オーディション担当者の小梶さん。

022
ムムムなんだ違和感を感じるネル。

ヨーネルTシャツのサイズが反対ネルタンクさん、よく血が止まらなかったネル。。。
デブネルTシャツになってるネル
023

意外と丈夫なことがわかったヨーネルTシャツ。そのままの衣装でコントは始まっていき。。。

オーディション受験者が登場ネル

ガラガラ声のナガノヨイゴザン と、もろみしゃとだいしゅけさん が とうじょうしゅたネル。

(ガラガラ声のなかのよいこさんと、諸見里大介さんが登場したネル)

024

なかのよいこさん、物まねもできるって。
浅野温子さんの顔マネ。
Photo_2

そして、浅野ゆう子さんの顔マネ。
Photo_3

一緒ネルしかも声出してないネル。。。どうなるオーディション

そして、大御所 坂田利夫さん颯爽と登場ネル

あんた知らないの バカね おほほほほ~

025

軽く一発ギャグかましたネル。

そして、生で聞いちゃったネル。
坂田さんのあのCMの声 「来て見て触って富士通のお店」
感動したネル~

そして、いよいよブーブーブーブー、ブタさんと一緒にヨーネル登場
じゃなくて、アシスタントの酒井藍ちゃんに連れられてヨーネル登場ネル
026
藍ちゃん、きちんとヨーネルのこと説明してくれたネル。ありがとさーんネル

027

受験者と酒井藍ちゃんのボケに、シンクタンクさんが絶妙なタイミングでアドリブのボケとツッコミを入れてるネル
やっぱりみんな、笑いのプロ ネル~
大爆笑したネル~

全員揃ったところでやっとオーディション開始ネル
まずは、なかのよいこさんの声に合わせて動くヨーネル。

028

なかのさんはこの日の声を使い切ったため、一言も発せず終了したネル。

次は諸見里大介さんネル。

029

もろみしゃとしゃん、しゃべりがしゅごしゅぎて、、、
(諸見里さん、しゃべりがすごすぎて、、、)
ヨーネル理解できずネル

声がでない、しゃべれない人に続き、坂田さんネル

よいとせのこらせ、よいとせのこらせ

030
ありがとさぁ~ん

じょんじょろり~ん じょんじょろり~ん
031
じょんじょろり~んのパッパッ

ミサイル坂田 発射よーい 撃て

032
アホアホアホアホアホアホアホ

坂田さんとヨーネル息ぴったりネル
一応ヨーネルは女の子なのに、なかなか大胆なポーズを決めていたネル

ということで、ヨーネルの声優は坂田利夫さんに決定ネル
おめでとネル~

034

そ・し・て
最後の最後に坂田さんの大ボケ発生

035
チャン・チャン 

いやぁ~みなさん笑ってくれたかな

楽しくステージに立たせてもらいましたネル

吉本のみなさん、本当にありがとうございましたネル
最後はみなさんをお見送り

021

ありがとうございましたネル~

終わって楽屋に戻る途中、諸見里さんに遭遇。

焦って撮ったらピンボケだったネル。
諸見里しゃん、ごめんなしゃーい。でもありがとうごじゃいまひぃた
(諸見里さん、ごめんなさい。でもありがとうございました!)

Photo

舞台がクセになりそうネル

ヨーネルを暖かく受け入れてくれた、坂田利夫さん、シンクタンクさん、酒井藍さん、諸見里大介さん、なかのよいこさん、元新喜劇のお笑い芸人で今は作家の宮崎高章さん、その他よしもとのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました

笑う門には福来り
なんだかこれから良い事がありそうな気がするネル

これからもよろしくお願いしますネル~

◆◆twitterやってます!

読売ファミリーツイッター

◆◆LINE@はじめました![@yomifa]で友だち追加!

友だち追加