
よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

【ヨーネル】子どもの日新聞撮影会 in 大阪

ネルネル~

3月21日~22日は大阪でこどもの日新聞の撮影会を行ったネル

21日の1か所目は池田駅前のサンシティ池田ネル

001

な・ん・で?ゴリラがいるネル
この謎はまだ解けてないネル。誰か知っていたら教えてほしいネル。

そして、こちらの会場でも、Ho!さんと一緒ネル。
002ho
Ho!さんは報知新聞のキャラクターで、頭文字の「H」をかたどってるネル
緑色は報知新聞のカラーネル

神戸会場では、お子様に泣かれることが多かったHO!さん、
ここでは、ちょっと強引に子どもの頭を触っても泣かれなかったネル
003

他にも、なんとHo!さんに自ら近づく子どもも
004ho

そして、Ho!さん上機嫌のまま次の会場、よみうり文化センターに移動したネル
005
ベビーカーを押して、Ho!さんパパとヨーネルママみたいネル。
人を集めるために、Ho!さんが、声にならない声で呼び込みしてたねる
006ho

そして、翌日。
22日はアルプラザ高槻にて撮影会ネル
007
ここでは、かわいいキャラクター アモちゃんと一緒ネル
008
みんな、「アモちゃんかわいい~」って声かけてたネル

ステージの撮影会場では、泣きそうな子をあやしながら写真を撮ってるおじさん集団がいるネル。
009
ここでも、たくさんのちびっこと写真をとったネル
ここでアモちゃんとはお別れして、Ho!さんと一緒に次の会場へ

ここが最後の撮影会場「イオン茨木」ネル
こちらも撮影者でいっぱいネル
016

イオン茨木は大きなステージがあるネル!
010

観客もいっぱいネル

011

ここで司会者の太平我路さんと川東ほいみさんに呼ばれてステージにあがったネル

読売ファミリーの宣伝部長「ヨーネル」と報知新聞のHo!さんです。と紹介されても、みんな誰?って感じネル。完全アウェーネル。
012

ま、それはそれで、、、
この日は、昨年ヨーネルダンスを一緒に踊ってくれた「井上バレエ教室」のみんなと再会したネル
井上バレエ教室の踊りが披露されたネル
013
なんだか、バレエとは雰囲気が違うネル

でも、足はやっぱりよく上がるネル

014

開脚もすごいネルヨーネルには無理なポーズネル。

015

バレエ教室のみんなの本物の踊りのあとに、ヨーネルダンスを踊らせてもらったネル。
足もあがらない、開かない。手を振って回すだけネル。。。。

神戸会場を入れると全部で3日7会場に足を運んだネル
この撮影した写真は5月5日のこどもの日に特別号で発行する新聞に掲載されるネル

みんな、素敵な笑顔をありがとネル
5月5日を楽しみに待っててネル~

最後に司会者の太平我路さんと川東ほいみさん、ありがとございましたネル~
017


◆◆twitterやってます!

読売ファミリーツイッター

◆◆LINE@はじめました![@yomifa]で友だち追加!

友だち追加