
よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

笑っていいともが表紙! 読売ファミリー3月19日号のご紹介

読売ファミリー3月19日号が無事発行されました。
今号は、

関根勤さん、田中裕二さん、劇団ひとりさんに聞く「笑っていいとも」
●卒業式・入学式“ピースサイン”の花咲く季節
増田明美さんの人気コラム

の3記事をお届けします。
それでは気になる内容を見ていきましょう。

きらめきインタビュー 笑って「じゃあね!」
笑っていいとも出演中関根勤さん、田中裕二さん、劇団ひとりさん

3月31日でグランドフィナーレを迎えるお昼の長寿番組「笑っていいとも」から関根勤さん、田中裕二さん、劇団ひとりさんにインタビュー。
3人にとって「笑っていいとも」がどんな番組だったのか、番組の良さは、タモリさんのすごさを感じた瞬間は? など、残りの放送回を感慨深く見てしまいそうになるようなエピソードをたくさん教えてもらいました。

生活スクープ探検隊
卒業式・入学式 “ピースサイン”の花咲く季節

卒業式や入学式などカメラを向けられるケースが多いこの季節、仲間うちの撮影では、あちこちで「ピースサイン」の花が咲きます。2本の指で「V」の字を作るしぐさは今やすっかり定番ですが、条件反射のように同じポーズをとってしまうのは、一体なぜなのでしょうか。

増田明美のおひさまEVERYDAY
“江戸の祭り”に見とれつい…

“花のお江戸”がマラソン一色になる日。先月、8回目の東京マラソンが開催されました。都庁、皇居、東京タワー、増上寺、銀座、浅草、東京スカイツリー歌舞伎座、月島、東京ビッグサイトと、新旧の東京を巡る、はとバスの都内一日観光コースにありそうなコースです(皇居や浅草などその一部は2020年の東京五輪のマラソンコースになる予定)。

後記

いかがでしたか。
他にも、舞台「手をつないでかえろうよ」の見どころを今井雅之さんに聞いたプチインタビューや3月28日のプロ野球公式戦開幕に先駆けて、オリックスの前売りチケットの紹介、割引価格で見られる石川さゆり公演の案内など隅から隅までギュッと記事が詰まっていますので、読んでいただければ幸いです。

紙面が手に入らない方向けに、読売ファミリーでは毎週抽選で200人にプレゼントしています。
応募方法など詳しくは、
http://www.yomifa.com/shimen/
2014年3月25日(火)16時締切。