よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

EXILE MATSUさんMAKIDAIさんが表紙! 読売ファミリー3月12日号のご紹介

読売ファミリー3月12日号が無事発行されました。
今回は、

●きらめきインタビュー「MAKIDAIさん」「MATSUさん」
●戦国武将ゆかりの桜紹介
●知って安心! ケガの応急処置
●資格・検定マニアに聞く取得の魅力
の4つの内容をお届け。

それでは気になる内容を見ていきましょう。

【きらめきインタビュー】EXILE MATSUさん(38)MAKIDAIさん(38)

リーダーHIROさんのパフォーマー引退で、初期メンバーとしてダンス・ボーカルグループ「EXILE」を引っ張っているのがMATSUさん(38)とMAKIDAIさん(38)。深夜番組「週刊EXILE」(TBS系)では、司会者として、アーティストを目指す若者たちの姿を、時に厳しく、時に温かく見守りながら、伝えています。

【特集】戦国武将ゆかりの桜

豊臣秀吉ら多くの戦国武将が、桜をめでていたことはよく知られています。パッと咲いてパッと散る、その潔さに自らを重ねて見ていたのでしょうか。今年、「大坂冬の陣」から400年を迎える大阪城など、関西には戦国武将ゆかりの桜の名所がたくさんあります。歴史に思いをはせてみませんか。

【特集】知って安心 “ありがち”な ケガの応急処置

春は各種のスポーツやイベントに参加する機会が増えそうですが、アウトドア活動で一番心配なのが事故によるケガです。そこで、読者の皆さんから応急処置に関する初歩的な質問をメールで募り、専門家に聞いてみました。

【元気の泉】長時間でも痛くならない!“魔法”のクッション

高機能クッション「owl(アウル)クッション」は、長時間同じ姿勢で座っていてもお尻や腰が痛くなりにくいのが特長です。車いす専用クッションの研究をしてきたメーカー「加地」(島根県奥出雲町)が、独自に開発した合成ゴム「エクスジェル」を使って製作。1万3650円と高価ですが、その抜群の座り心地が評判となっています。

後記

心に残る記事は見つかりましたでしょうか。
個人的には桜が咲いたら戦国武将ゆかりの桜巡りなどしてみたいです。
桜といえば、読売ファミリーでは現在「花見遊覧とグルメの会」の参加者を募集しています。
詳しくは、
http://shop.yomifa.com/products/detail.php?product_id=921

また、読売ファミリーでは紙面が手に入らない方向けに、毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募要項など詳しくは、
http://www.yomifa.com/shimen/
をご覧ください。2014年3月18日(火)16時締切。