読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

中島健人さんの笑顔がキラリ 読売ファミリー3月5日号の紹介

読売ファミリー3月5日号が無事発行されました。
今回はインタビューにSexy Zone中島健人さん、コラムにジャニーズJr.の重岡大毅さんとジャニーズさん好きに捧ぐ号となっています。
それでは気になる内容を見ていきましょう。

巻頭インタビューはSexy Zone中島健人さん
命の輝き“キラキラ”表現

メガネをかけても“キラキラ”は隠せません。ジャニーズのアイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人さん(19)が、青春映画「銀の匙 Silver Spoon」で、農業高校の生徒役に挑戦し、酪農を通して友情や恋、命に真摯に向き合う姿を演じます。昨年はグループ初のNHK紅白歌合戦出場を果たすなど大きく飛躍。インタビューでは、北海道でのロケの裏話や、20歳を目前にした心境、恋愛観などを語ってくれました。

読売ファミリー宣伝部長「ヨーネル」
一足早くあべのハルカスに行ってきました

地上300メートル、国内のビルで最も高い「あべのハルカス」は、展望台「ハルカス300」と「大阪マリオット都ホテル」が完成し、いよいよ3月7日(金)、全館グランドオープンします。一足先にヨーネルとともにおじゃまし、キャラクターの「あべのべあ」 に日本一の眺めを案内してもらいました。

特集:悩ましいほど魅力のパズル

クロスワードパズルにルービックキューブ、最近ではスマートフォン向けゲームの「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」と、時代は変われど、「パズル」は人の心をつかんで放しません。なぜ、人間はこうも好き好んで頭を“悩ませる”のでしょうか。京都大学大学院でパズル学を研究する東田大志さん(29)に、歴史を解き明かしながらその魅力について語っていただきました。

重岡大毅のOH! ソレ! だいき!
僕のイメージカラー赤に

重岡さんがジャニーズWESTの初座長公演「なにわ侍 ハローTOKYO!!」のあれこれについて詳しく紹介するほか、イメージカラーがほぼ「赤」に決定という話題も。

後記

いかがでしたか?
個人的にはあべのべあ君と邂逅を果たしたヨーネルが可愛くて仕方ないです。
あべのべあ君とヨーネルがあべのハルカスで出会った内容は、yomifa.comブログでも紹介しています。

読売ファミリーでは紙面が手に入らない方向けに、毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募など詳しくは、
http://www.yomifa.com/shimen/
2014年3月11日(火)16時締め切りです。