
よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

【ヨーネル】あべのハルカス~

ネルネル~
春って感じになってきたネル~なんだか気分もウキウキワクワク

今週はいよいよあれが、グランドオープンするネル~
国内で一番高いビル「あべのハルカス」ネル~

報知新聞のHO!さんよりも高いネル

なんとヨーネル、オープン前におじゃましてきちゃったネル~

まず、ハルカスには大阪マリオット都ホテルが入ってるネル
とりあえず何がどうなってるか分からず、一人じゃ緊張するから、ちびネル同伴でホテルのフロントに行ってみたネル。
「こんにちは~、見学したいネル~」
Photo

緊張してる中、いきなりフロントで紙面用の撮影がスタートしたネル
Photo_2
見てください。この背景。ドドーンと大阪の景色が見渡せるネル
このホテルでは、みなさんを、大阪の景色がお・も・て・な・し

ちなみに、大西編集長も一緒ネル。編集長はヨーネルの撮影にいつも一生懸命で、すぐにカメラに写りこんじゃうねる。今回もカメラマンに下がってください、って怒られてたネル
その瞬間がこちらネル
怒られる編集長(youtube)

Photo_3
景色だけでなく、太陽の日差しがたっぷり体に入ってくるネル。

ここはほぼ全面、外が見渡せるネル~
Photo_4
高所恐怖症の人はガラスに近づけないかもネル~

ここからとりあえず、座ってゆっくりしよう!ってことでロビーラウンジに移動ネル
Photo_5
おしゃれな空間で段差があっても、スロープがきちんとあるから、歩きやすいネル。

ここで夜景見ながらカクテル飲んだら素敵ネル~

Photo_6

大きな体のヨーネルもゆったり座れるソファーがたくさんネル~
Photo_7

いよいよ、お部屋に入ってみるネル。
Photo_9
ここは52階のデラックスルームネル~
大阪の街並みが見渡せるネル。すごいネル~
あまりのすごさに、ヨーネルとちびネルはずっと外を見てるネル

地上の車がミニカーみたいに見えるネル。天空の城に来たみたいネル。
このままヨーネルとちびネルはしばらく下界の人々を眺めまくってたネル。
Photo_10

ちなみにこの部屋。バスルームと部屋を仕切る壁がガラスなので、湯船につかりながらこの景色が見えるネル~。
ぐふふ。

でもこの高さで驚いてはいけないネル。
ハルカスは日本一高いビル。そう、展望台「ハルカス300」に行くネル
エレベータで60階へ
Photo_11

展望台に到着ネル~
Photo_14 Photo_16
日差しが強くて、完全に逆光で撮影してしまったネル。。。

ヨーネルは撮影よりも景色に夢中ネル。
怖いからしっかり手すりを持ってるネル。

Photo_17
ちなみに、ちびネルも一緒に見てるネル。

Photo_19
下界の生活が丸見えネル。みんな、よく学んでよく働くんだよ

PL花火も見えるかなぁ~(youtube)

この展望台は全面ガラスの回廊になってるから、反対側の通路も丸見えネル。

Photo_20

ガラスがとってもきれいで、ヨーネルの顔がきれいに映ってるネル。

Photo_21

一枚一枚丁寧にガラスを掃除していたネル。

Photo_22 Photo_23

だから、窓ガラスがないみたいにきれいに見えるネル~
Photo_24

ということで、こんなきれいな写真も撮れるネル~
Photo_25

窓ガラスがあまりにきれいだから、反対側で何かしていても丸見えネル

ヨーネルがウロウロ歩いているネル。。。 
Photo_26

あイスに座っているちびネルに気が付いたネルどうするのかな?

_s_6

おもむろにちびネルを掴んだけど、落としたネル

_s_7

あちびネルを拾ってあげたネル。
Photo_51

ちびネルとヨーネル。仲良く座ってるのかと思いきや。。。

Photo_28

別のアングルで見たら、ちびネルを拾うのあきらめてるネル
_s_8

全部丸見えネル。。。
拾ったはずのちびネルを落とした瞬間(youtube)
みなさんも、屋上で誰にも見られていないと油断してると危ないネルよ。

と、適当に遊んでいたら、、、どなたの足
Photo_29
あべのハルカス展望台「ハルカス300」のキャラクター「あべのべあ」くん登場ネル
Photo_30
ヨーネルとあべのべあ君、一気に仲良くなったネル。
初対面で仲良くなったヨーネルとあべのべあ君(youtube)

Photo_31

あべのべあ君の登場で、撮影再開ネル
編集長があべのべあ君の立ち位置を確認
Photo_32

続いてヨーネルの立ち位置を。。。編集長、レディの顔をわしずかみネル。ネルネル。。。
Photo_33
ちょっと落ち込んでいたら、あべのべあ君が「気にするな」って励ましてくれたネル
Photo_34
やさしいべあー

気を取り直しての撮影開始
Photo_35

ちょっと離れて撮影してみたり。。。
Photo_36

手をつないでみたり。。。
Photo_37

そして、疲れたから休憩、その間にちびネルと遊んでくれたネル。でもちびネル。ちょっと苦しそうネル。。。
Photo_38

パタパタ扇いで、あついベア。。。
Photo_39

さて、場所を変えて撮影再開。

撮影のため、細かな指導をうけるあべのべあ君とヨーネル(youtube)

今度は大阪城をバックに。画像をクリックして拡大してもわかりにくいかな?
Photo_40

大阪城はココネル
_s_9

大阪城方面の景色ネル~
Photo_41

カメラ目線を要求されるヨーネル(youtube)


続いて通天閣 赤枠の中ネル。
_s_10

通天閣側の景色ネル~
Photo_42

通天閣大阪城、反対にまわると長居スタジアム

もう天下をとった気分ネル~

と、ここで、あべのべあ君が次のお仕事に。。。

最後のお別れに適当に遊ぶヨーネルとあべのべあ君(youtube)

今日は素敵な時間をありがとうネル。と握手。

Photo_43

これからもよろしくネル。今日はお疲れ様でした。
Photo_44

そして、あべのべあ君はゆっくり歩いて帰っていきました。
Photo_45

さ、次は58階の吹き抜け屋外広場に行くネル
Photo_46
ここは外の風が入り込んで気持ちがいいネル~

ここでもヨーネルは撮影。
Photo_47

いろんなポーズで大変そうネル。

Photo_48

ここはウッドデッキみたいな階段で座って外が見えるから、ちびネルは座って撮影が終わるの待ってるネル。
1

と、撮影を終えたヨーネル一緒に景色を見ようネル

Photo_49
光合成ばんざーい

しばらく、ヨーネルとちびネルはここで景色を見ながらお昼寝して帰ったネル。
老眼の人にはどんな風にみえるのかな。。。

Photo_50

今度はおしゃれをして、夜景を楽しみたいネル

◆◆twitterやってます!

読売ファミリーツイッター

◆◆LINE@はじめました![@yomifa]で友だち追加!

友だち追加