よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

読売ファミリー2月26日号登場さだまさしさん取材こぼれ話まとめ

読売ファミリー2月26日号インタビューに登場したさだまさしさんの記事はもう読んでいただけましたか?

読売ファミリーツイッターhttps://twitter.com/yomifacom)では、紙面発行に先駆けて、記者による取材こぼれ話を配信していました。

見逃した方のために内容をまとめましたので、ぜひ紙面と合わせてお楽しみください。

さだまさしさん取材こぼれ話

◎ヨーネルとのツーショットをお願いすると、「もちろん」と快諾。最後にプレゼントしたときに、「いただき!ありがとうござまいます」とヨーネルを抱えて行かれました。

◎関西弁で「よく寝る」から名前が付きましたと言うと、ヨーネルのぬいぐるみをしげしげと見つめるさださん。すると「ヨーネル。これ、もうちょっと大きいと良い枕になるんじゃない?」なんてグッズの提案もいただきました。

◎長崎でおすすめの観光スポットは?との問いに、「世界新三大夜景に選ばれた、夜景だね」と。長崎は四方から夜景を見ることができるそうで、見る場所によって表情も違ってくるとか。ぜひmy夜景スポットを探してみてとのことでした。

◎インタビューは福岡での「今夜も生でさだまさし」放送前に行いました。その放送でなんと新聞のインタビューを直前に受けたとお話してくれました。放送を見学した記者も感激しました。

◎インタビューで、深夜に歌うのはかなりきついと言っていたさださん。放送当日は福岡太宰府天満宮にちなみ「飛梅」を熱唱。さださんの歌の世界に魅せられました。

◎インタビュー中も笑顔を絶やさず、身振り手振りを交えながら軽妙なトークを繰り広げるさださん。番組で拝見した姿そのままで、大いに笑い、共感する話やためになる話もありとあっと言う間にインタビュー予定の時間が過ぎてしまいました。

後記

いかがでしたか? 読売ファミリーツイッターhttps://twitter.com/yomifacom)では、読売ファミリーの旬な話題やインタビューこぼれ話、ヨーネル奮闘記など様々なことを呟いていますので、ぜひチェックしてくださいね!