よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

読売ファミリー2月19日号のご紹介

雪雲が太平洋に逃げて雪の心配が少し減った今日、
読売ファミリー2月19日号が無事発行されました。配達下さる販売店さんいつもありがとうございます。

今号は、
巻頭インタビュー泉ピン子さん
ヨーネルなんばグランド花月に出演!?
大卒の繁殖魚が人気
シニア世代に優しいシューズ

の4本立てでお送りします。
それでは気になる記事の内容を見ていきましょう。

悪い奴らに「天誅!」
巻頭インタビューは泉ピン子さん

連続ドラマ「天誅 闇の仕置き人」(フジテレビ系、毎週金曜19時57分)で、悪を懲らしめる“正義のおばさん”を熱演する女優泉ピン子さん。
番組の見所や共演者について、プライベートについてなど、泉さんならではの回答が飛び出して、読み応えがあります。
これを読めばドラマが見たくなること請け合いです。

ヨーネル 坂田師匠に弟子入り!?
4月24日 なんばグランド花月で初舞台

吉本興業のお笑いグループがコントだけを披露する夜の特別イベント「コントグランド花月」が4月24日(木)19時から、なんばグランド花月で上演されます。その演目の一つで、読売ファミリー宣伝部長「ヨーネル」が、お笑い芸人の坂田利夫さん(72)、漫才コンビの「シンクタンク」(タンクさん、小梶さん)らと一緒に新作コントで出演することが決まりました。初舞台にドキドキのヨーネル。そこで、吉本興業本社で打ち合わせを行いました。どんなコントになるのやら……。

【生活スクープ探検隊】ギョギョッ! 「大卒の魚」大好評

養殖の魚は天然物と比べるとおいしくないと思っていませんか?ところが昨今、大学発の養殖魚が市場に出回り、安心・安全で味も確かだと評判になっています。何気なく食べた魚が“大学仕込み”だった——。そんなことが実は珍しくなくなっているのです。

【元気の泉】履きやすい!転ばない! らくらく歩行「あゆみシューズ」

つまずいて転倒するのが怖くて、外出がためらいがちになる高齢者は少なくありません。ケアシューズメーカー「徳武産業」(香川県さぬき市)の「あゆみシューズ」は、つまずかないようにデザインを工夫。足の変形にも対応し、左右別々にサイズを選ぶことができるなど様々な配慮がなされています。もうすぐ春です。気持ちよく靴を履いて、外を歩いてみませんか。

後記

いかがでしたか?
今号の一押しはヨーネルのなんばグランド花月出演。まさかの舞台出演にどうなることか、読売ファミリー社内も今からドキドキです。
来週の紙面は、インタビュー二本立て。さだまさしさん、Sexy Zone菊池風磨さんとジャニーズJr.のジェシーさんです。
お楽しみに。

紙面が手に入らない方向け紙面プレゼント企画は、
http://www.yomifa.com/shimen/
2月25日(火)16時締切。