
よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

【ヨーネル】大阪市城東区のお祭りネル~

ネルネル~
先日、大阪市城東区で開催された「ホールdeフェスタ」に遊びに行ってきたネル~
ちびっこのみんなと「ヨーネル・ネル・ネル」を一緒に踊ったり楽しかったネル、ルンルン

踊ったあとは、大阪市城東区マスコットキャラクター「コスモちゃん」と合流ネル
Photo
コスモちゃんは、城東区のお花「コスモス」と「モクレン」をあしらってるネル。
かわいいお肌もピチピチしてるネル~

なぜか、ここではコスモちゃんとヨーネルの間を走り抜けるって遊びが流行ったネル
Photo_2

ダッシュ ダッシュ
Photo_3

みんな元気ネル~
その後は、コスモちゃんとヨーネルの間の場所を取り合いネル
Photo_4

よくわからないけど、楽しいネル~
おしくらまんじゅうみたいネル

と、ここでコスモちゃんは次のお仕事で退場したネル

Photo_5
コスモちゃん、バイバイネル~

コスモちゃんがいなくなっちゃったから、みんなヨーネルにくっついてくるネル~
Photo_6

この日は他にもいろんな催しがあったネル

大阪市営交通開業110周年記念パネル展
Photo_7
フムフム、大阪市の歴史を学ぶネル~

そして、救命処理体験コーナーもあったから、もしもの時のために、ヨーネルも救命処理を学んだネル
Photo_8
みんなも一緒に学んでる
ヨーネルがほんとに人助けできるか興味津々って感じになってるネル。
大丈夫ネルヨーネルを信じてネル

他にも、防災グッズコーナでは、簡易トイレも展示されてたネル。
Photo_9
写真では、180度視界良好トイレのようですが、実際は、外から見えないように、トイレを青いテントの中に入れて使用できるネル。

でも、ヨーネルはテントに入れないので、オープントイレねる
Photo_10
テントは小さいけれど、トイレはヨーネルが座っても大丈夫ネル

このイベントはいろんなことが楽しく学べてよかったネル~
また次回も呼んでネル~


◆◆twitterやってます!

読売ファミリーツイッター

◆◆LINE@はじめました![@yomifa]で友だち追加!

友だち追加