読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

バレンタイン直前! ハートが熱くなる読売ファミリー2月12日号のご紹介

本日も無事読売ファミリー2月12日号が発行されました。バレンタイン直前ということで、1面はバレンタインをイメージしたデザインになっています。

今回はテゴマスさんインタビュー、増田明美さんのコラム、変な関西弁について、大豆を食べるといいことが? の4本立ててお送りします。
それでは気になる内容を見てきましょう。

巻頭インタビューはテゴマスの手越祐也さん・増田貴久さん
僕らと青春もう一度

ジャニーズの4人組グループ「NEWS」から派生したボーカルユニットテゴマスは、関西ではラジオ番組「テゴマスのらじお」(MBS)でなじみがあります。
アルバム「テゴマスの青春」をリリースし、今週末から約2か月間の全国ツアーもスタートさせます。
お気に入りの曲や、コンサートについて、ラジオについてなどみっちり話していただきました。

人気コラム 増田明美のおひさまEVERYDAY
女子会RUN “恋バナ”咲かせて

大阪国際女子マラソンの大会前の事前番組「女子会RUN」で人気アナウンサーの八木早希さんと社会人野球チーム・茨城ゴールデンゴールズ監督の片岡安祐美さんと一緒になった増田明美さん。すぐ意気投合した、3人は、コースをめぐりながらおしゃべりが止まりません。その内容はというと…。

関西不思議発見
変な関西弁 なんでかイラッ

変な関西弁なんでかイラッ日本各地に方言はありますが、テレビのお笑い番組やドラマなどによく登場する関西弁は、全国区になりつつあります。しかし、実際に使いこなすのはなかなか難しく、変なアクセントを「なぜか許せない」関西人が少なくありません。「なんで、こうもイラつくんやろ」――。その理由を探りました。

「畑の肉」マメに取ろう
大豆パワー 美容と健康に

豆腐、みそ、しょうゆといった加工品などを通して、昔から日本人が慣れ親しんできた大豆は、「畑の肉」といわれるほど栄養価が高く、女性にうれしい美容成分もたっぷり含んでいます。しかし、摂取量は年々、減少ぎみ。そこで「大豆パワー」を検証してみました。

後記

いかがでしたか?
インタビューをはじめ、コラム、地元ネタ、美容関係と今回も多彩な内容となりました。
このブログでは紹介しませんが、他にも、よみファ・ヨーネル奮闘記や毎日の献立作りに役立つよみファクッキングなど面白かったり為になる記事がありますので、どうぞ隅から隅まで目を通してくださいね。
来週2月19日号では、よみファ・ヨーネルがどうやらなにか面白いことをしでかすようですよ。

読売ファミリーでは、紙面が手に入らない方向けに、毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募方法など詳しくは、
http://www.yomifa.com/shimen/
2014年2月18日(火)16時応募締切です。