
よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

【ヨーネル】フラダンスを踊ってみたネル

ネルネル~

活動的なヨーネルは、「フラダンス」教室に遊びに行ってきたネル~

何で?って。ぐふふ。
読売新聞の取材ネル。読売ファミリーじゃないネル。

読売新聞「健康」をテーマにした広告特集ネル~

天満橋にある「よみうり文化センター」の「井上ケイのアロハ・フラ入門」教室にお邪魔してきたネル~

ヨーネルはフラダンスなんてやったことがないから、とりあえず、レイと髪飾りをつけて形から入ったネル

001_2

見た目はまぁ、フラダンスできそうな感じでOKネル。
ちなみに、レイは特注ネル。

まず、準備体操から初めたけど、この時点でかなり体が熱いネル。。。

Photo

体操後は先生に丁寧にステップやハンドモーションを教えてもらったネル。

002_2
おばけの手じゃないネル 波打つように動かすネル

003_2
両手は腰に。腰はぐるぐる回すネル

004_2
手をつぼみの形にしてかわいらしく。。。
こぶしを上げてるわけじゃないネル。。。

005_2
右手を口元に。。。。届かないネル。

006_2
両手をゆらゆら、、、みんなと反対ネル。。。。

007_2
このポーズはバッチリネル

008_2
左手を耳に。。。。届かないネル。

009_2
両手を胸の前で、、、手が合わないネル。。。

010_2
このポーズはバッチリネルらくらく~

011_2
両手を胸の前でクロス、、、これ以上無理ネル。。。

012_2
横移動は完璧ネル

013_2
最後は手を胸の前に。。。。。。

ポーズはなかなか難しいネルね~、でも先生には呑み込みが早いってほめられたネル。

この踊りの様子はこちらネルyoutube


今度は地引網をひっぱたり、釣竿を投げて捕まえた魚を食べたりする曲に合わせて踊ったネル~

ちょっとノリノリで踊れたヨーネルyoutube

 フキ フキフキフキフキラー 

最後の曲はみんな歌いながら踊ってたネル。

踊ってる?ヨーネルyoutube

この曲は右左ぐらいしか合わせられなかったネル~

90分間、とっても楽しく踊れたネル。
良い運動になったネル。

最後はみなさんと一緒に記念写真
Photo_2

みなさん、イキイキしていて素敵ネル~

ヨーネルは大きな体でウロウロ ウロウロ、ご迷惑いっぱいかけてましたが、みなさん一緒に踊ってくれてありがとネル~

この詳細は2月12日号の読売ファミリーと、読売新聞2月19日朝刊(予定)の「健康」特集のページに掲載されるネル。

読売新聞読んでネル~

よみうり文化センターのみなさん、読売新聞社のみなさん、ありがとうございましたネル~

ネル

◆◆twitterやってます!

読売ファミリーツイッター

◆◆LINE@はじめました![@yomifa]で友だち追加!

友だち追加