よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

ソチ五輪目前! フィギュアスケートが熱い読売ファミリー2月5日号のご紹介

読売ファミリー2月5日号が無事発行されました。
大阪では雪降る中、配達してくださった新聞販売店様ありがとうございます!
ツイッターなどで反響をいただいているようで嬉しい限りです。
それでは気になる読売ファミリー2月5日号の内容を見ていきましょう!

ソチ五輪開幕目前! フィギュアスケート界の輝ける星
高橋大輔選手にインタビュー!

高橋大輔選手は、冬季五輪3回目の出場、日本代表の中で最も注目を集める選手の一人。
代表選手としての意気込みやスケートを始めたきっかけ、関西で好きな場所、ファンへのメッセージなど、高橋選手のあたたかな人柄がにじみ出るような内容となっています! ファンでなくても必見ですよ!

これが知りたかった! 徹底解説
フィギュアスケート採点法

1、2面の高橋選手へのインタビューでフィギュアスケート熱がヒートアップしたところで、そもそもフィギュアの採点方法って何を基準にしているの? という素朴な疑問を、1988年カルガリー五輪の代表選手で、フィギュアスケート審判員を務める加納誠さんに聞きました。
ジャンプ、スピン、演技が、点数にどうつながるのか、まるっとおお分かりですよ。

よみファデゲッチュウ!
マットもホースもなし! ふとん乾燥スマートに

読売テレビの通販番組「ゲッチュウ!」(毎週月曜朝10時25分)で司会を務める西川かの子さん(39)が、今までの布団乾燥機と全く違うと驚いたのが象印マホービンの「ふとん乾燥機 スマートドライ」です。今や西川家ではなくてはならない存在になっているそうです。

月1連載 重岡大毅さんの人気コラム「重岡大毅のOH!ソレ!だいき!」
目標のCDデビュー ユニット名は“ジャニーズWEST

年末年始に行われた、恒例の「ジャニーズカウントダウンコンサート」で、CDデビューを発表してから1か月あまり。
重岡さんの周りで起こった嬉しい反応や、「ジャニーズWEST」のメンバーについてなど、お話してくれました。
笑顔全開の写真も素敵ですよ。

後記

ソチ五輪目前ということで、フィギュアスケートの話題が時流にのっていていい号だったと思います。
来週のインタビューはテゴマスさんです。お楽しみに!

紙面が手に入らない方向けに、読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募など詳しくは、
http://www.yomifa.com/shimen/
2014年2月10日16時締切。