
よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

読売ファミリー1月22日号登場野際陽子さん・羽田美智子さん取材こぼれ話まとめ

読売ファミリー1月22日号インタビューに登場した野際陽子さんと羽田美智子さんの取材こぼれ話を読売ファミリーツイッターで1月15日~20日の平日、つぶやきました。
見逃された方のために、備忘録的にこのブログに掲載します。

取材こぼれ話

関西テレビで放送中の昼ドラ「花嫁のれん」の撮影スタジオに伺い、女優の羽田美智子さん、野際陽子さんにお会いしてきました。ドラマ以外でも仕事で着物を着る機会が多いお二人ですが、「長時間着ていると、やっぱり疲れるわね」と、こっそりご苦労話を聞かせてくださいました。

おっとりしたイメージの羽田さんですが、インタビューで、少々考えるのに時間がいりそうな質問をした時、羽田さんが先に答えを思いついたらしく、「野際さん、私先に答えるので、その間、ゆっくり答えを考えておいてくださいね」と前置きして、質問に答えてくださいました。そんな姉御肌な一面を発見できて、楽しかったです。

撮影の時、ヨーネルをプレゼントすると、ヨーネルの耳を持ったり、頬と肩に挟んだり、いろいろなポーズをしてくださって、とってもかわいいお二人でした。

ヨーネルに着いているタグを発見した羽田さんが、「対象年齢6歳以上で書いてありますよ。野際さん、私たち大丈夫ですね。」と言うと、野際さんは「みっちゃん(羽田さん)、上の年齢制限はない?」と、大笑い。本番以外では、こんなやりとりが多いお二人だそうで、時々笑いをこらえるのが大変な時もあるそうです。

後記

読売ファミリー公式ツイッターでは、記者による取材こぼれ話やよみファ・ヨーネル奮闘記、読売ファミリーネットショッピング「よみファショッピング」のお得な情報などを随時呟いています。

アカウントは、「@yomifacom」。
https://twitter.com/yomifacom

ぜひフォローし、読売ファミリーの情報をゲットしてくださいね。